Entries

スポンサーサイト


ネイルケア…

 こういうことがあってさぁ、うんあるある!というお話。



爪を切った直後は気にならなかったのに、着替えたら服に爪が引っかかるってことあるよね~。
ちゃんとヤスリで整えたのに、なぜか引っかかるんだよね~。
引っかかると爪が割れたり、服の繊維を傷めたりして大変だよね~。



包丁で切らんでええもんまで切ってしまうことって、あるよね~。
押さえてもなかなか血が止まらないんだよね~。
癒りかけに、皮膚がささくれ立って痛いんだよね~。



…というより、爪がささくれ立っており、非常に危険である。
服を脱ぐときに引っ掛ける恐れがある。
鍋つかみのかわりに愛用している軍手など、以ての外である。
引っ掛けて剥がれた時のことを想像…やめた。心臓に悪い。




ネイル


この状況を打破すべく、瞬間接着剤を塗ることにした。待て、私も一応は生き物だ。
そんなことして爪が伸びたときどうなるか分からないではないか。
木工用ボンド(乾くと透明タイプ)を塗ることにした。待て、乾くまで半日かかるぞ。
マニキュアを塗ることにした。…おぉ、これならすぐ乾くし、除光液ですぐに取れる。
もともと爪につける物だから安心…って、持ってないわっ。



こういう時のインターネット。検索してみた。
『ネイルケアセット』がお買い得らしい。
『割れ爪シール』は、マニキュアを塗った上からでも貼れるらしい。



その、美容ではなく治療なサイトはないのか?



見つけた、液体絆創膏という物が存在するらしい。
塗るときに、プラモデルを作っている感覚になれるとのこと。
おもしろそうだ、それにしよう。
だが、いかんせんお高い。

薬局で液体絆創膏を買うか、ネット通販でネイルケアセットを買うか…。

スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
