Entries



無理に無理せず無理な無理する

昨日、「明日は無理なウォーキングに挑戦」などと書いたが、体調不良のため延期とした。
今日未明から、くしゃみ鼻水鼻づまり咳咽喉の痛みがひどくなった。
朝起きたものの体がだるい…、念のため測ってみたら体温が 37.5 度であった。
微熱っちゃぁ微熱だが、朝からコレだと午後には上がる恐れがある。
午前中いっぱいはグズグズと過ごし、昼過ぎに症状が緩んだため無理のない無理な
ウォーキングに出発した。

過去に、大黒ふ頭やら浮島公園やらに出かけた時は、いずれも一般道の橋が架かっており
問題なく歩けた。とすれば次に行って見たいのは大黒ふ頭と浮島公園の間にある扇島であろう。
地図で見ると、高速湾岸線の橋と海底トンネルだけである。
なんとか徒歩で行けないものかと、探していたところ こんなサイト を見つけた。
川崎港海底トンネルは歩いて渡れることが分かったのだ(喜)。
こりゃもう行くしかない。…が、体調はあまり良くないわけで、ちょっとズルすることにした。
通常なら川崎駅から東扇島東公園まで(約 9km )すべて徒歩で行くところだが、
今日は川崎駅発 川05/川07系統の市バスに乗車、千鳥町で下車した。
ちなみに川05系統は、東扇島東公園前のバス停まで行ってくれるありがたいバスである。
暫く歩くと こんなサイト に紹介してあった通りの青白ツートンカラービル発見。
そして海底トンネルへ…。


長い階段を下りると緩やかな下りの真っ直ぐな通路。先が見通せないっ!(約 1km とのこと)。


何の調査か分からないが、利用者としては早くして欲しいらしい。


最低部なのか、ほぼ水平な通路が続き、やがて緩やかな上りになる。
ここで大地震なんか来た日にゃたまったもんじゃないっ。


出口は間近って、この階段を上るのか…。


出たっ。対岸の青白ツートンカラービルが遠くに見える。あそこからここまで来たのだ。
あとはフラフラと東扇島東公園まで歩き、終了。
2.788km を 0:31:37 で歩いたので、評定速度は 5.29km/h であった。
その後、東扇島東公園前から川崎駅まで市バス、駅前のスーパーで麦酒を買って帰宅。

たかが 3km しか歩かないのにウォーキングと謳うのもどうかと思い、今日はコレを付けていた。

フル装備すると片足 6kg になるのだが、今日は片足 3kg にした。
確かに外した時、もっっっのすごく足が軽くなるのだが、いかんせん靴・靴下・ズボンの裾が
やたら早く痛むのはなんともしがたく、常用を避けているのである。

という訳で、無理してんだかしてないんだか分からない一日でしたとさ。

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
