Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽いウォーキング

今日は自動車運転免許証の更新に行って来た。一応黄土色(ゴールド)免許である。
8時30分受付開始なので、それに間に合うよう家を出た。
前回は昼前の中途半端な時間に受付をしたため、講習だけ午後となり、昼休み時間帯ポ~ッと
現地で過ごすしかなかったので、それを踏まえての行動である。

二俣川の試験場には8時35分到着。…にもかかわらず長蛇の列。
いわゆる初詣状態で、少し進んじゃ立ち止まり、立ち止まっては少し進む…。

それでも受付が済んでからは、混雑しているものの比較的サクサクと手続きが進み
晴れて『限定付き中型免許』になった。
…面倒くせぇ、普通免許のままで構わないのに法改正のお蔭で限定付き中型免許などという
中途半端な免許になってしまった。
講習の時、講師が「みなさんは優良講習を受けられて…」「今回は優良講習なので…」と、やたら
優良講習を強調していたが、私には「有料講習」にしか聞こえなかった。更新手数料以外に金が
かからないと思っていたのに、講習が有料なのか?と、ヒヤヒヤしながらの受講であった。

んで、終わってみれば、まだ10時30分である(あらまっ)。
なので、横浜駅まで歩くことにした。
試験場から二俣川駅までは朝歩いて来たとおり、二俣川駅からは相鉄線沿いに歩けば横浜に着く。
いやー雲ひとつないいい天気っ。逆に言えば、この季節なのに歩いているだけで汗がにじみ出る。
日向を歩くと皮膚が痛いくらいのものである。
知らない道ではあるが、全行程が緩い下り坂なのでスタスタ歩けた。
12.007km を 1:58:21 で歩いたと GPS に記録されていた。評定(表定)速度は 6.08km/h である。
10km 程度なら 6km/h は余裕である(ふふっ)。
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。