Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング357その2の後

昨日は買い物に行く予定だった。
が、当然筋肉痛のため出歩くことは出来なかった。
なので今日、買ってきた。ウェイトトレーニング用のダンベルである。

今までは、何とかアンクルという脚につける重りで代用していたが
持ちづらいし、重りが足りなくなってきた。
そこで、5~22Kg まで調整できるダンベルを1組購入した(つまり 44Kg の荷物)。

L字型でタイヤのついた引っ張ってコロコロするキャリーを持参、
あらかじめスポーツ用品店から自宅までをシミュレーションし、どこを通って
何駅で乗り換えれば無事に帰れるか計算してあった。
店を出て最短距離で最寄駅に向かい改札を通ると階段しかないので遠回りでも中央口まで行く、とか
この駅よりあの駅のほうが乗り換え距離が短い、など緻密な計算に基づいて出かけたのだが
油断大敵である。

店の最寄り駅はカーブしているので、列車とホームの間が広かったのである。
誰もいない広い場所であれば、40Kg くらい平気なのだが、列車に乗るのである。
キャリーごと持ち上げたはいいが、前にいたおばさんがチンタラしていたため
ぶつかってはまずいし、早くしないと扉が閉まってしまうしで、持ったままヨロヨロで乗車。
比較的人のいない場所を確保するも、乗換駅も同様であった…。
ヘロヘロになりながら帰宅した。
ある意味いいトレーニングになった……。

せっかく購入したダンベルではあるが、2・3日は使うことが無いだろう…。
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。