Entries

スポンサーサイト


コメント

お久しぶりですね~♪
金券つかいわすれるとはお見事なドジっぷり!←わたしとどっこいですね。

わたしもPCこわれたので買うつもり。
いろいろ思案するんだけど一人で選ぶとまちがう。
けど人といっしょに行くと集中力がなくなる。
どーすればいいんだろう!
    ======================
  • 2011-01-21 12:50
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
PC選びって難しいですよね。性能で選ぶと予算が足りず、予算で選ぶと性能が足りない…。
現地で悩むと悲しい結果になることが多いので、買うときは事前に自分で調べたり人に聞いたりして
2機種に絞るようにしています。
で、2つのうち高い方が買えるだけの現金を握り締めて買いに行き、在庫のある方を買う。
2つともあれば安い方、2つともなければその日は諦めて帰る。
そうすれば現地で悩むこともなく、魔が差して変なのを買ってしまうこともないので…(笑)。
    ======================
  • 2011-01-21 21:01
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

orzを我慢

昨年8月末に家電を買い換えた時のエコポイントだかが、金券となって戻ってきた。
合計で2万ちょいである(結構おいしい)。
なので、ノートパソコンを買うことにした。
ネットで検索すると 2010年末発売のA4サイズのヤツが、50,000円を切るというお買い得情報が
見つかったので、早速買いに行ってみた。某量販店の通販サイトの結果である。

先ずは展示品があるかどうか …、見つからない …。
カタログを見つけた … と、店員が「お探し物ですか」と声を掛けてくれたので
カタログを指して「コレありますか?」と聞いてみた。
店員:「少々お待ちください」

・・・・・・・(店員いなくなる)

店員:「お待たせしました、こちらになります」
と展示品の前まで誘導される。
どんぴん:「在庫ありますか?」(ネットでは在庫少だったので聞いてみた)
店:「少々お待ちください」

・・・・・・・(店員いなくなる)

店:「お待たせしました、在庫各色ございます」
何故か、この商品だけ価格札が貼ってないので
どんぴん:「いくらですか?」
店:「少々お待ちください」

・・・・・・・(店員いなくなる)

・・・・・・・(店員行ったり来たり)

・・・・・・・(店員右往左往)

・・・・・・・(ど:煙草吸いに行ってもいいですか?)

店:「お待たせしました、¥59,800 になります。お値段の方、いかがでしょうか?」

ど:「・・・・・・・」
おもむろに量販店通販サイトの価格を印刷したもの ¥49,800 を見せる。
店員:「少々お待ちください」

・・・・・・・(店員いなくなる)(店員行ったり来たり)(店員右往左往)
・・・・・・・(ど:こんなに待つなら煙草吸いに行きたいんですけど)

店:「お待たせしました、ところでインターネットのご契約はいかがでしょうか?」
ど:「○○の光ですけど…」
店員:「左様でございますか、同時にこちらに加入して頂くとお安くなるものですから
___少々お待ちください」

・・・・・・・(店員いなくなる)
・・・・・・・(ど:店内には喫煙所ないんだろうなぁ、あ゙~煙草吸いてぇ)

店:「お待たせしました、こちらへどうぞ」
ようやく商談用の円卓(?)に案内され、座らせられる。その後も、
セキュリティソフトはどうの、価格の5%で長期保証だの、バックアップに外付けHDDだの、
新しいポイントクレジットカードは?など、延々喋り続けられたので、うんざりしながら断った。
既にキレる寸前である。
店:「では、お会計の方お願い致します」
ど:「(キレそうなのを我慢して)で、いくらですか?」
店:「44,800円です」

ど:「・・・・・… へ?」

店:「本日の店頭価格は44,800円となっております」

久し振りに何かがキレる音を聞いた。さっき ¥59,800 つったろうがっ、ふっかけたのかっ?
店頭価格も知らずにテキトーなこと云ったのか?

でも、予算を下回る金額なので素直に払ってしまった…。




店を出て気がついたのだが



2万ちょいの金券使うの忘れてたぁぁぁぁっ。
ふつーに現金で支払ってしまったではないかっっっ!

帰りの電車の中で orz したいのを我慢するので精一杯であった…。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですね~♪
金券つかいわすれるとはお見事なドジっぷり!←わたしとどっこいですね。

わたしもPCこわれたので買うつもり。
いろいろ思案するんだけど一人で選ぶとまちがう。
けど人といっしょに行くと集中力がなくなる。
どーすればいいんだろう!
    ======================
  • 2011-01-21 12:50
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
PC選びって難しいですよね。性能で選ぶと予算が足りず、予算で選ぶと性能が足りない…。
現地で悩むと悲しい結果になることが多いので、買うときは事前に自分で調べたり人に聞いたりして
2機種に絞るようにしています。
で、2つのうち高い方が買えるだけの現金を握り締めて買いに行き、在庫のある方を買う。
2つともあれば安い方、2つともなければその日は諦めて帰る。
そうすれば現地で悩むこともなく、魔が差して変なのを買ってしまうこともないので…(笑)。
    ======================
  • 2011-01-21 21:01
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
