Entries



コメント

ななちゃんなんて名前つけちゃうから~♪
わたしのほうはウルトラセヴン君にはまだ出会えません。
    ======================
  • 2011-01-25 19:17
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
あらら、ウルトラセヴン君って名前に決定しちゃったんですか?
しかも ブ ではなく ヴ (笑)。
seven なので ヴ が正しいのですが、いちいち下唇を噛んで発音するのは…。
    ======================
  • 2011-01-26 22:20
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん2

ななちゃんは我儘な性格らしく、なかなか云う事を聞いてくれない。
デスクトップPC のようなリカバリーディスクが付いてなかったのでマニュアルを見ると
20頁ほどのユーザーズマニュアルがあるだけ。
システムリカバリーの項目を読んでみると、電源ON後ロゴ表示中に [F9]を押すと
リカバリーモードになるらしいのだが、電源ON後ロゴ表示せずに Windows 起動中表示になる。
うむ弱った…、マニュアルを読み返してみる…。
何でも CO2 削減のため紙を最小限にし、詳細はデスクトップのマニュアルを参照しろと書いてある。
デスクトップのマニュアルを見てみた。

紙のマニュアルが PDF 化されているだけで何の役にもたたなかった。
仕方ない、鳥頭モード突入である。
いわゆる色々試行錯誤してみて、運良く当たったらラッキー状態である。

・・・・・

進展なし…。
紙のマニュアルに書いてあるアドレスにアクセス、色々と調べてみる…。
やはり進展なし…。

完全鳥モードに突入。再起動+色々なキーのオンパレードである。
やたっ、[F2] で BIOS セットアップが表示できた。
ほら見ろ、ロゴ表示しない設定になっているではないかっ。
設定変更後再起動[F9]。
暫くの後、マニュアル通りのバックアップ画面登場。
USB メモリにバックアップを取り万一の場合にも救われることを確認。
よっしゃー、これで HDD 壊れても大丈夫な状態になったぞっ。

で、この時間である。
ななちゃんを「なな」と呼び捨てに出来るまでには、まだまだ時間がかかりそうである。


ぉぃ、どんぴん、…どうしたんだ?








つーか、大丈夫か?








ま、まさか、ノートPCを持ち歩くことを
「ななちゃんとデート」とか書き始めるんじゃないだろうな…。

コメント

ななちゃんなんて名前つけちゃうから~♪
わたしのほうはウルトラセヴン君にはまだ出会えません。
    ======================
  • 2011-01-25 19:17
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
あらら、ウルトラセヴン君って名前に決定しちゃったんですか?
しかも ブ ではなく ヴ (笑)。
seven なので ヴ が正しいのですが、いちいち下唇を噛んで発音するのは…。
    ======================
  • 2011-01-26 22:20
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
