Entries



コメント

むむむ
そうなの?
無線ランUSBアダプタね。LANか。
それをつければミニノートは接続しなくていいわけだね。
勉強になりましたッ!
♪らんらんらん♪
    ======================
  • 2011-02-03 19:14
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま
毎度コメントありがとうございます。

無線LAN便利ですよぉ。
ステルスモードにすれば、ご近所さんからは見えなくなるし
(その分ネットワーク名とパスフレーズを入力する必要がでてきますが)。
少なくとも家の中なら風呂にいたってインターネットにつながるので…。
(ノートPCを風呂場で使うなんて暴挙に出る勇気ありませんけど)。
    ======================
  • 2011-02-04 21:34
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん3

Windows7 の使い方の本を読みながら、必要最低限のツールをインストールする。
さすが低価格のノートPCだけあって、DVDドライブなんか付いていない。
TP線をつないでXP機のDVDドライブを共有し、ネットワークドライブからの
インストールとなる。

着々とインストールが進み、ネットワークの設定という項目にたどり着いた。
何を今更ネットワークの設定だっ、ネットワークドライブからインストール出来とるわい。
とはいえ一応読み進めていくと、無線LANの項目があった。
うむ、確かにタスクトレイに携帯電話の電波状況みたいな絵が表示されている。
おわっ、ご近所さんの無線LANが見えているではないかっ!。
取り敢えず電波の強い数ヶ所につないで見る…パスフレーズが分からずつながらない。
(当たり前であり、人ん家のLANを勝手に使ったら犯罪である)
Windows7 の使い方の本を読み進めていくと、アドホックモードだかで無線LAN接続できるとか。

これはオイシイ。インターネットで調べてみた。
PC同士のデータのやり取りが、簡単に出来るらしい。
しかも、インターネットにつながっているPCに無線LANアダプタをつけると
ノートからそのPC経由でインターネットに接続出来るらしい。
無線LAN USBアダプタを検索してみた。
数千円で買えるではないかっ!!! 無線ルーターを買うより安い。
買ってきた。

コレは便利っ!。
今までは、お茶休憩や煙草休憩の度に席を立ってキッチンに行っていた。
ところが、ノートPCを使えばキッチンにいながらにしてインターネットにつながるのだ。
お茶飲み放題、煙草吸い放題(笑)。

逆に云うと、画面を見続けないように休憩が取れていたのに、それがなくなってしまった。
いいのだろうか…?

コメント

むむむ
そうなの?
無線ランUSBアダプタね。LANか。
それをつければミニノートは接続しなくていいわけだね。
勉強になりましたッ!
♪らんらんらん♪
    ======================
  • 2011-02-03 19:14
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま
毎度コメントありがとうございます。

無線LAN便利ですよぉ。
ステルスモードにすれば、ご近所さんからは見えなくなるし
(その分ネットワーク名とパスフレーズを入力する必要がでてきますが)。
少なくとも家の中なら風呂にいたってインターネットにつながるので…。
(ノートPCを風呂場で使うなんて暴挙に出る勇気ありませんけど)。
    ======================
  • 2011-02-04 21:34
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
