Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

仰臥足上げ開脚し首を上げて

無理なウォーキングに向けて、足慣らしをすることにした。
軽く 10km 程度歩くのである。

とは云え、街中は車が走っているし信号に引っかかる。
近所の公園を周回するのは、景色が変わらないので飽きる。
で、見つけたのが『たまがわサイクリングロード』である。



行ってみた。
国道15号線を北上し六郷橋へ。
橋を渡ったら右に曲がる。多摩川の左岸を河口辺りまで歩けるはずである。
のどかな土曜日の昼間、河川敷の少年野球だかを眺めながら歩く。
サイクリングロードの割りに、自転車より歩行者の方が多いのはなぜ?。
ん~快調快調!、サクサク歩けるではないか(サクサク歩くという表現はいかがなものか)。

産業道路と高速羽田線(?)の下をくぐると、正面にニュースで見たことのある建物が見えた。
思わず、仰向けに寝て足を上げVの字に広げてしまいたくなる、

新羽田国際空港

だった。そういえば、以前国道357号線を踏破しようと羽田空港に行ったことがあったが
その時は、まだモノレールが工事中で「何が出来るんだろ」くらいにしか見ていなかった。
ニュースでも、ちょっとした観光スポットになっているなどと云っていたので、足を延ばしてみた。

先ずはKOBANという謎の小部屋の前を通り過ぎ、自動扉で建物の中に入る。
airLAWSONというコンビニっぽい部屋の前を通り過ぎたところで発見!。
トイレ&喫煙所があるではないか(ラッキー)。用を済ませて自動水栓の前に手をかざすと
「あったかぁ~(はあと)」お湯が出るではないかっ。寒空の下を歩いて来た者にとって
非常にありがたい配慮である。
どうせなら缶コーヒーでも飲みながら…と進んでいくと、ありました自動販売機。
その横にはなんと、またトイレ&喫煙所。なんて私思いの施設なんでしょう。
暖かい缶コーヒーを買って煙草を一服。

ほっとひと息したら、満足してしまった。
エスカレーターで上れば観光スポットだかが見られるのだが、やめ。
来た道をひたすら歩いて帰った。

結果 20.7km を 3:19 で歩いたので、表定速度 6.25km/h であった。


また、川沿いに歩いている時は、周りに電波をさえぎるものがないため
歩いているリアルな速度が計測できた(黒矢印が川沿いに歩いていた区間)。
110305g.jpg

ふふっ、次は川上に向って歩いてみようかな…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
