Entries



コメント

え~し~いらないし~
放射能あびてやろうじゃないの!
たばこバンバン吸ってやろうじゃないの!
暗くなったらテレビつけっぱで寝ちゃおうじゃないの!
不良になってやる。
    ======================
  • 2011-03-28 15:04
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。ってか
節電だけは、したほうがよろしいかと…。
    ======================
  • 2011-03-28 23:40
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

頑張れるのか日本

地震発生後2週間経って、ようやく米が買えた。
被害の少なかった横浜に住んでいるにもかかわらずである。
食料や水、ガソリンの買占めのせいである。
スーパーのレジ横やガソリンスタンドの待ち行列でインタビューを受ける人の中に

「やっぱり心配だからねぇ」

馬鹿丸出しである。恥ずかしいとは思わないのか?。思ってないんだろうねぇ。
この状況で自分のことしか考えられませんとテレビで云っているのだが。
そういうやつらに、「被災地ではもっと不足していますが、どう思いますか」と聞いてほしい。
「やっぱり心配だからねぇ」のあとに

「こういう馬鹿のせいで物不足が発生しています」とコメントを云ってもらえないだろうか。


え~し~


計画停電とは?
電力供給会社からすれば計画停電かもしれないが、利用者からは無計画停電としか思えない。
ヤルヤルと言いながらやらない、ヤルヤルと言いながらやらないと思ったら遅れてヤル。
「需要状況によっては、計画グループ以外でも停電を実施致します」って…。

事情は分かるけど、結局うちは するの?しないの?


え~し~


節電に協力すべく、電車の本数が少ない。仕方ないことだ。
本数が少ないから混雑する。まあ、しょうがないだろう。
で、そんな混雑した電車の中で
『浅く座り、足を投げ出して携帯ゲームで遊んでいる馬鹿』がいる。
周りに迷惑をかけていることすら気付かないらしい。
こんなんばっかで、大丈夫なのか日本。


え~し~


浄水場で放射性物質が検出されたとかで、再び水が不足に。
東京都のペットボトル配給は迅速で適切な対応だと思う。
その一方で、ニュースによると箱根だか富士だかの湧き水が人気らしく

「藤沢から車で来ました」

既に馬鹿の域を超えているではないか。
頑張れるのか日本。


え~し~


私も思っていたのだが、世間とあまりかけ離れてはいなかったようだ。
企業CM自粛の影響で、ACの無限CM。
どのチャンネルに回しても震災の悲惨さを訴える特別番組ばかり。
タマにCMやってると思えば、同じCMを無限に繰り返し
揚げ句の果てに「えーしー」を繰り返し聞かされる。
耳障りといわれても仕方あるまい。


え~し~


昨日のニュースで 30日から煙草の出荷が止まるらしいとのこと。
その後も主要銘柄に重点を置いて製造するらしい。
主要銘柄って何だ?
JTのホームページを見てみた。
私が吸っている煙草はどうなのか?
『キャスター・マイルド』と書いてあるのだが、キャスターマイルドシリーズすべてが
主要銘柄なのかどうかが分からない。電力会社のやり方と同じである。
何か発表はしているものの、利用者に具体的に分かるようにはなっていないのである。
煙草が売り切れることうけあいである。

はっ!

こんなことしている場合ではない。煙草を買占めに行かねばっ!。

コメント

え~し~いらないし~
放射能あびてやろうじゃないの!
たばこバンバン吸ってやろうじゃないの!
暗くなったらテレビつけっぱで寝ちゃおうじゃないの!
不良になってやる。
    ======================
  • 2011-03-28 15:04
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。ってか
節電だけは、したほうがよろしいかと…。
    ======================
  • 2011-03-28 23:40
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
