Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無理しなかったウォーキング

久々に無理なウォーキングをやってみた。
ウォーキング357完+αで三浦半島の東側を歩いたので、今回は南を歩くことにした。
京急浦賀駅から浦賀港の西を南下し、久里浜港・金田湾沿いに更に南下。
釼崎ハイキングコース・毘沙門通り矢ハイキングコースを西進。
時間があれば城ヶ島に寄って西岸を北上、三崎口駅までのコースである。

節電ダイヤのため混雑しているとかで、車内アナウンスでは 20分遅れらしい。
9時には浦賀駅を出る予定だったが、9:26 の出発となった。
距離は 40Km 未満だし、ハイキングコースなのでサクッと行けるだろうと
高をくくっていた。


10:17 横須賀火力発電所横から海が見えたので撮ってみた(2枚をつなげた)。
あそこまで行くんだっけ? …遠っ。
110328_00.jpg

12:05 あそこっぽい所から撮ってみた(中央右の白っぽいのが発電所)。
思いの外、近かった。
110328_07.jpg


農道かっ(とツッコム)道を上り下りし間口港到着は 12:32。
110328_08.jpg

釼崎ハイキングコースへ。
って、ただの岩場ですけど…。
110328_09.jpg

釼崎灯台を見ながら、ひたすら歩く(逆光で怪しげな光が)。
110328_10.jpg

次は砂浜ですか。
110328_11.jpg


高潮・高波・満潮時は引き返せという注意書きのハイキングコースって…。
一応調べてあったので(満潮は12時頃)そのまま進む。
110328_12.jpg


振り返れば無線方位信号所が見える、岩場歩きづらっ。
110328_15.jpg

江奈湾を越え、毘沙門通り矢ハイキングコースへ。
やっぱりね、こんな感じだ。
110328_21.jpg


13:43 お、城ヶ島が見えた。
110328_22.jpg


看板があったので撮ってみた。
110328_24.jpg


そういうことらしい(既に疲れており、どーでもよかった)。
110328_25.jpg


14:37 既に通り過ぎた城ヶ島大橋を撮影、足が痛い。
110328_27.jpg


三崎港を通過、鮪の店だらけ。
タマには美味い物を喰いたいが、買って帰るには時間がかかり過ぎるのと
荷物を増やしたくないのでパス。
ようやく西岸に出たので北上。

小網代湾に当たって一旦東に向う。
ココからは山を登り、尾根沿いに下って海沿いへ向う。
15:32 ん~のどかな風景…足痛ぇ。
110328_29.jpg


えっと…、道、間違ってませんよねぇ。
110328_30.jpg


15:44 視界がひらけ、畑の中の分かれ道に。
予定では左に曲がり、更に左に曲がって海沿いに出る予定である。
既に 16時近いし足は痛いし、あんな獣道みたいなとこで倒れたら、いつ救助されることやら。
いや、いつ発見されることやらなので、断念した。

国道 134 号線に出て、三崎口駅を目指す。
16:03 足が痛い、座りたい、休憩できる所はないか?
敷地は水平だが脇の道は海に向って下っている事務所っぽいところ発見。
その段差に階段があるので座ることにした。
110328_32.jpg


夕日だったらもっときれいな景色だったろう。
あ、つくし(勝手に他企業の敷地を撮影してしまっていることは内緒)。
110328_33.jpg


あ゙~、つくしの緑色のヤツって何て云うんだっけ?思い出せない。
16:12 三崎口駅に到着。

37.7Km を 6:47 で歩いたので、表定 5.56Km/h だった。
110328g.jpg

海岸と山道を除けば 6Km/h 強で歩いていた。
110328m.jpg


次は三崎口から鎌倉まで歩く予定。
本当は、九十九里浜に再チャレンジしたいのだか…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
