Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

非観光目的

聞くところによると、震災の影響で観光地はどこも閑散としているらしい。
ニュースなどのインタビューに答えて、例年の3分の1程度の人出しかないとか。

そうだ箱根に行こう(何故?)。
久し振りに美味いもん喰って、ゆっくり温泉につかろう(だから何故?)。

2泊3日の計画を立てた。
初日は列車やバスを利用し元箱根に入る。
元箱根から芦ノ湖を一周して泊まる(約 19Km )。

2日目は元箱根から駒ケ岳・神山に登り
早雲山方面から強羅に下りて泊まる(約 13Km )。

3日目は強羅から明星ヶ岳に登り
尾根に沿って小田原に下りる(約 13Km )。

110412ani.gif

3日で 45Km か…。雨が降らなければ、イケそうな計画だ。

そう、観光ではなくウォーキングの計画なのである。
幸い天気予報は雨の心配ないと云っているし
出掛けることにした(いきなりですか?)。
10:50 元箱根に到着。
① わーい富士山だぁ ②明日はあの山に登るぅ ③富士山こっちのがきれいー。
110413_010203.jpg
はしゃぎすぎである。

芦ノ湖西岸歩道とやらを歩き、芦ノ湖を時計回りに一周する。
110413_04.jpg

ほらみろ、やっぱりこんなんじゃないか、チェックインに間に合うのか?
110413_07.jpg

既に半分以上過ぎたが、気持ちの上での半分の地点で休憩(芦ノ湖北側のキャンプ場前)。
110413_11.jpg

東側は、整備された道路なのでサクサク歩く。
110413_13.jpg

14:57 箱根神社の下に到着。
④湖にある鳥居 ⑤風のせいで波が高い ⑥あそこまで歩けば一周~。
110413_151617.jpg

15:06 多少コースが重複したが、箱根港に到着。
思いのほか早く回れたので、時間をつぶしてからホテルへ。
そして今、これを書いている。この日のために買ったノートパソコン持参である。

重いっ!ノートパソコンがこんなに重いなんて思わなかった。

さて、そろそろ食事の時間なので、メシ喰ってからアップしよう。
幸いインターネット接続可能なホテルなのだ(しかもタダ)。
アップしたら温泉につかって麦酒飲んで寝るっ。



メシが美味かったぁ。
和牛ステーキコース(和食)で、お飲み物は?と聞かれ、何が合うかと聞き返すと何でも合うと
答えられた。お酒はお好みですからと当たり障りのない回答だったで、
『じゃ、ステーキなんで赤ワインを下さい』

で、先付が出てきた。春菜のお浸しで、カツオの出汁の効いた菜の花などの入った小鉢。
あ~日本酒のみてぇ~。迷わず冷酒三種セットを追加していた。
前菜、吸い物、造りを冷酒で、主菜をワインで戴いた。
食事もデザートも残さず戴いた。 ぷはーお腹いっぱい~。
しかも既に酔っ払いだ。

温泉の後にラウンジで麦酒飲みたいが、ラウンジは浴衣お断りなので着替えが面倒だ。
冷蔵庫の麦酒を飲むしかないか…。
ん~明日のことも考えとかないと…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
