Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日は(非観光目的2日目)

携帯から投稿。
箱根園から強羅まで歩いた。結構無理なウォーキングだった。
明日以降詳細を書く予定。

帰宅したので続きを追記した。




>2日目は元箱根から駒ケ岳・神山に登り
>早雲山方面から強羅に下りて泊まる(約 13Km )。

今日は風も弱く好天、箱根園より富士山を望む。
110414_02.jpg

9:32 まずは駒ケ岳を目指し、箱根園コテージを抜けて県道75号線へ出る。
今日はハナから無理なウォーキングと分かっているので、この細い道に入れば
登山道かもしれないが、地図によって道があったりなかったりするので我慢する。
110414_03_.jpg

10:06 登山道着。車 ぢゃまっ。
110414_0405.jpg

①こんなとこや ②こんなとこを登り ③あそこまで登らなければならない。
110414_0678.jpg

頂上が近くなってきた。
110414_09_.jpg

ココ後で来る。先ずは右へ。
110414_10.jpg

11:28 駒ケ岳山頂に到着。看板の向こうに富士山が見える。
110414_11.jpg

折角なので、ちゃんとした富士山も撮ってみた。
110414_13.jpg

ロープウェイの山頂駅、山頂駅から眺める芦ノ湖、ありがた~い吸殻いれ。
110414_1479.jpg
受動喫煙防止が云々で、建屋の外にある。寒い。
なんたって、山頂駅の待合室ではストーブ焚いてあったもんね。

さっきの場所、その後こんな感じ。
110414_212.jpg

13:00 神山(かみやま)山頂到着。
110414_23.jpg

眺望は冠ケ岳のほうが良いと事前調査してあった通り(中央に富士山が見えている)。
110414_25.jpg


程なくして冠ケ岳に到着。
110414_26.jpg

嘘つきぃ(中央に富士山が見えている)。
110414_27.jpg

続いて大涌谷を目指し、途中から早雲山駅方面に曲がる。
110414_283.jpg

14:51 登山口に到着、絶対にハイキングコースではない。
110414_33.jpg

早雲山駅の横の駐車場の片隅に吸殻入れが…休憩。
110414_34_.jpg

ケーブルカーの線路沿いに下って 15:25 強羅駅に到着。
110414_35.jpg

ちなみに宿へは、また坂を登らなければならなかった。

食事はフレンチのフルコース。
お洒落あんど美味しー。
ブロッコリーのソースがめちゃくちゃ美味しかった。
デザートも最高~!
これでフロントの対応が良ければ満足なのだが…。
ちなみにテレビ画面の右上に『アナログ』って表示されてた…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
