Entries



コメント

がんばったのね~♪
手に入りにくいと意地でも手に入れたくなりますよね^^。
一箇所で1個っていう自粛な気持ち大切かも(笑)
    ======================
  • 2011-05-16 11:46
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
金に物を云わせて(たかが数千円)、近場で買い占めるのもテでしたが
私と同様に煙草を求めて街を徘徊(?)する人がいるかもしれないので
最低限のマナーとして1コ縛りを設けました。
    ======================
  • 2011-05-18 22:13
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

絶対に品薄ではなくて

5/13の新聞に全面広告が載っていた。
110515.jpg

「品薄となることが想定されます」 とか 「何卒ご理解を賜りますよう」 とか書いてあるが
品薄ではなく、明らかに品切れである。
私が愛飲している(?)、愛吸している(?)、愛用している(?)… キャスター・マイルド5は
広告の再開予定時期を見ると出荷済と書いてあるのだが、どこ行っても売り切れなのである。
タマに買えたとしても、最後の1箱だったりする訳で、買い置きがなくなった今の状態で
煙草が買えないのは、『ウッキー暴れてやるー』 という危険な状態なのである。


そこで、ぐぐってみた。自宅から徒歩圏内で5、6軒のタバコ屋がHIT。
5/14、そのタバコ屋を回ってみた。途中の道すがら自販機があったりして2箱ゲット。
それでも2箱かい。これはマズイので、今日ウォーキングに出かけた。

駅の近くは売り切れが自明であるので避け、街中をひたすら歩き続けた。
自販機を見つけるたびに立ち止まり、キャスター・マイルド5が売っていれば購入。
しかも、ひとつの自販機では1箱しか買わないという縛りを設けた (ちょっとした良心)。
結果として、一日歩き続けて14箱買うことが出来た。
110515m.jpg

31.7Km を 5:12 で歩いたので、表定速度は 6.1Km/h(速っ!) となった。

コメント

がんばったのね~♪
手に入りにくいと意地でも手に入れたくなりますよね^^。
一箇所で1個っていう自粛な気持ち大切かも(笑)
    ======================
  • 2011-05-16 11:46
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
金に物を云わせて(たかが数千円)、近場で買い占めるのもテでしたが
私と同様に煙草を求めて街を徘徊(?)する人がいるかもしれないので
最低限のマナーとして1コ縛りを設けました。
    ======================
  • 2011-05-18 22:13
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
