Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘタレウォークのちヘタレ

前回、東京駅八重洲北口から千葉を目指すなどとぬかしておきながら、荒川さえ渡れなかった。
なので今回は、準備万端体調万全のもと、同じコースに再チャレンジしてみた。

…のだが、結果として所詮ヘタレはヘタレであったという情けない報告である。





今回は、ちゃんと八重洲北口から出発。
110725_021.jpg

前回は八重洲北口の北側にあるバスターミナルから出てしまったので迷ったのだ (既に八重洲北口ではなく日本橋口)。

5:43 八重洲北口を出発。前回より1分だけ早いが、ほぼ同時刻。あれから1週間経過したせいか
真正面に太陽がいない。つまり、ビルの影が歩道にある訳で、随分楽に感じた。

7:15 新小松川橋に到着。
110725_03.jpg

前回より10分ほど早い、しかもココまで休憩なしで来ている (順調かも) 。

8:06 最初の休憩。
110725_05.jpg
バス停は篠崎町7丁目だが、実際は谷河内2丁目。この少し先から国道 14 号と別れ、細い道に。

8:24 江戸川水門着。ココ渡ったら千葉県 ?。
110725_08.jpg

もしかして、ココはもう千葉県 ? 。
110725_091.jpg

10:17 休憩の直後、謎の看板発見。「駐車場ここー左矢印」。画像の左隅に写っているのは 「駐車場ここー右矢印」。
110725_111.jpg
駐車場がここであることはよく分かった。で、何の駐車場なのよ? 。


…ここー ではなく、『ここいち』という名のラーメン・お好み焼き・甘味 の店らしい。
110725_121.jpg

10:22 ちっ、踏み切りに捕まっちまったぜ (悔しいので撮影)。
110725_131.jpg

11:55 それは突如としてやって来た。



足痛っ。


筋肉や関節ではなくて、土踏まずと指の付け根の間あたりが痛み始めた。
今まで2時間おきに休憩してたけど、急遽ココで休憩。
クソッ、なんで急に足に来たんだ… (訓練不足かも) 。

距離にして 36Km を境に、6Km/h 出なくなった。

13:30 を過ぎた頃から、地図にない道を歩くことになる。新興住宅の中を通り抜けるためだ。
最近出来た宅地に綺麗でお洒落な、しかもやたら敷地の広い一戸建てが並んでいる。
当然、住宅地なので家しかない、タマに小洒落た公園がある。

店舗や自販機なんてあり得ないのである。

14:10 ちょっとした木陰を見つけて休憩。直後、足の痛みと暑さにメゲて、また小洒落た公園で休憩。
110725_14.jpg


暑い。持ち合わせのペットボトルはもうすぐ空になる。が、店はない…。干からびるしかないか…。
14:19 歩行者や通学路ではなく、こういうのアリなのねと、朦朧とした頭で撮影。
110725_15.jpg


その後、左は竹林の崖、右は水田という何もないところを歩き、
14:40 コンビニ発見 ! 。
水を購入、入り口の横にある吸殻入れの所で休憩 & 水一気飲み。

何かあっちの方で電車が走っている。今日は無理せずにこの辺で電車に乗って帰るか…。

と景色を眺めていると、黒い物体が急接近。目の前で急上昇っ。怖っ!危なっ!。
…って、ツバメでした。コンビニの軒下にツバメの巣が…。
110725_16.jpg

写真には1羽しか写っていないが、目視では3羽のヒナがピーピー鳴いているのが確認できた(ほのぼの~)。

15:00 予定ではこの角を左に曲がるのだが、直進(予定では残り 20Km )。完全ヘタレモードに入った。
110725_181.jpg

15:08 京成佐倉駅に到着…しんどくて写真撮ってなかったが、思い出したかのようにホームで撮影。
110725_19.jpg


結果として、48.619Km を9時間 25 分で歩いたので、表定速度は 5.16Km/h となった。
110725g.jpg
110725m.jpg

ん~目的地は遠い…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
