Entries



コメント

けっこうハラハラドキドキな軽いウォーキングでしたね^^。
ちなみにわたしの身長は158センチですね。
ちょっと太り気味だったのでダイエット中。今日は58キロでしたよん♪
1キロ減。
    ======================
  • 2011-09-19 21:55
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます(レス遅れごめんなさい)。
てことは、・・・(必死に計算中)・・・・・。
ふ~ん、そうなんだぁ・・・。
(何を計算し、どんな結論に達したのか?(謎))
    ======================
  • 2011-09-24 18:18
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぶらりと

ぶらり途中下車どころか、乗車すらしない旅に出かけてみた。
平たく云えば、ウォーキングで線路沿い (?) を歩いてみた。

夏バテのせいか体重が減ってしまったため、リハビリを兼ねて 20Km 程度の軽いヤツ。
… 20Km が軽いかどうかは、別問題である。






出発は 12:06 、東海道線の総持寺踏切 (京浜東北線では鶴見-新子安間)。
110918_02.jpg
昔、開かずの踏切と云われていたのだが
今は開けない踏切になってしまっている。
写真の通り、6時から 21 時まで通行止めである。








そこから線路沿いに横浜方面に歩き
110918_04.jpg
実はココが本当のスタート。
左の白と水色の建物は京急生麦駅。
ココから東海道貨物線 (の一部) が地下に入ってしまうので
これが地上に出るまでの間を、出来るだけ線路沿いに歩く計画である。







12:45 何か見えた。
110918_10.jpg

110918_12.jpg

谷越えの高架である。
こっちの丘の中腹から出て横浜線を跨ぎ、
あっちの中腹まで高架でつながっている。
しかも屋根つき。






110918_18.jpg

フェンスを乗り越えて屋根を歩けば早そうだ。
距離にして約 500m 、テクテク歩けば5分の距離だ。
だが目立つな…、通報されたらどうしよう…。
「近道したかったんで」 と言い訳したら通るか ?







110918_19.jpg

ちなみに上は、左図の赤三角から頂点の方(左)を撮影。
青点線が、実際に歩いた道。








110918_20.jpg

仮に通行許可が下りたとして、両側に傾斜した
建物の4階分以上の高さの何の手ががりもない屋根を
500m も歩く勇気はない。







110918_28.jpg

12:55 あっち側から振り返って撮影。
海岸を歩く時と違って、あっという間にあっちに着いてしまう。








110918_32.jpg

13:11 え~っと、ココ直進ですよね…。
ココ横浜市内ですよね…。
この道でいいんですよね…。
「ウォッ地図電子国土基盤地図」 でルートを決め
地図サイトと航空写真で歩けることを確認しているので
間違いない … はず … だ … と … 思う … ってか信じてる …。




13:26 岸根公園に到着。
110918_34.jpg110918_35.jpg
地図上では貨物線は公園の北側を通っているはず。
公園を半ば横断するように通過(青線が実際に歩いた軌跡)。

110918_36.jpg

13:38 また何か見えて来た。









110918_38.jpg

この緑地 (?)の下に貨物線がある … はず。









110918_40.jpg

13:44 振り返って撮影、刈り込みされていた。
この緑地 (?)の下に貨物線がある … と思う。








110918_41.jpg

ちなみに上は、左図の赤三角から頂点の方(右)を撮影。
青点線が、実際に歩いた道。








110918_42.jpg

今度は屋根なしの高架で出てくる。
この先が横浜羽沢駅である。
… が、計画段階でルートを誤った。







110918_44.jpg

13:57 本日2回目のえ~っと、ココ直進ですよね…。
本日2回目のココ横浜市内ですよね…。
本日2回目のこの道でいいんですよね…。







110918_48.jpg

木陰って涼しくて気持ちいい~♪
って、本当にこの道でいいんですよね。
ここは横浜市内(略。







110918_50.jpg

大丈夫だった。
青看の下に見えるのが貨物線の高架。








110918_52.jpg

ほら、もうすぐだよ。
大丈夫だよ。








110918_58.jpg

14:11 横浜羽沢駅に到着。









110918_60.jpg

門のすみから撮影。









110918_62.jpg110918_64.jpg

110918_68.jpg

再びトンネルに…。









110918_70.jpg

14:39 再び何か見えた。









110918_71.jpg

左図の赤三角から頂点の方(下)を撮影。
青点線が、実際に歩いた道。


















110918_80.jpg

この先に見えるトンネルを避けるため右に曲がる。
当然上り坂になる訳だが。








110918_82.jpg

16:03 貨物線のトンネル出口に到着 (終点) 。
ちなみに右は横須賀線。








110918_83.jpg

左図の赤三角から頂点の方(上)を撮影。
青点線が、実際に歩いた道。








110918_86.jpg

16:10 東戸塚駅に到着。
ここから帰る。








ということで、21.232Km を4時間 04 分で歩いたので、表定速度は 5.22Km/h だった。
坂が多かったのと、久々のウォーキングでかなりバテた。

110918g.jpg
110918m.jpg









110918_a00.jpg


何を目指しているのかっ ?

















コメント

けっこうハラハラドキドキな軽いウォーキングでしたね^^。
ちなみにわたしの身長は158センチですね。
ちょっと太り気味だったのでダイエット中。今日は58キロでしたよん♪
1キロ減。
    ======================
  • 2011-09-19 21:55
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます(レス遅れごめんなさい)。
てことは、・・・(必死に計算中)・・・・・。
ふ~ん、そうなんだぁ・・・。
(何を計算し、どんな結論に達したのか?(謎))
    ======================
  • 2011-09-24 18:18
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
