Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぶらりと2

今回は武蔵野貨物線をぶらり。
ぶらり途中下車どころか、乗車すらしない旅に出かけてみた2。
平たく云えば、ウォーキングで線路沿い (?) を歩いてみた2。

前回は 20Km だったので、今回は 30Km 程度を歩いてみることにした。
今回は府中本町から新川崎の手前までの旅(?)である。







出発は 10:04 、南武線(武蔵野線)の府中本町駅。
110924_040.jpg
ここから南東に向かい、多摩川を渡る。










110924_06.jpg
多摩川を上る時に何度か通った是政橋。
いや、正確には下をくぐったのだが。
多摩川を渡ってすぐ南武線は左にカーブする。
貨物線は直進でトンネルに入る。







110924_12.jpg
10:45
最初の目的地『もぐらさん公園』に到着。
この辺りには「うしさん公園」や「かめさん公園」など
動物さん公園が散在しており、ネタとして回ってみようかと
思ったが、今回の趣旨に合わないので却下した。
コレが後の悲劇を助けることになろうとは…。





110924_08.jpg
『もぐらさん公園』の突当たりで撮影。
画像左下から中央に向けてトンネルから出ている線路が見える。









110924_14.jpg
少し進んで、『もぐらさん公園』の左側から撮るとこんな感じ。










110924_16.jpg
更に橋の上から見ると、次のトンネルが見える。










110924_180.jpg
一旦高架で抜けた後、長いトンネルに入る。










110924_20.jpg
11:04
恒例の、え~っと、ココ直進ですよね…。
嫌な予感がする。
なぜなら地図には道が描いてなかったから。

ぐーぐるでナビした結果では、細い道が続いており
航空写真でも通れそうに見えた。




110924_24.jpg
なんか見えてきた。
そこ左折したいんだけど…。
直進すると、ぐるっと回って元来た道に出る。








110924_22.jpg
11:06
結構頑丈なバリケードである。
乗り越えるのは簡単だが、私有地につき立ち入り禁止らしい。
それはないでせう。








しばらく途方にくれた後、迂回路を検討。
山の北側を巻くしかなさそうだ。
動物さん公園で道草喰わなくてよかった。


11:40 そろそろ予定線に合流するはずだが…。


110924_28.jpg
合~流~って、なんじゃこれはっ。
こっちは舗装道なのでより頑丈なバリが。
さっき無理して予定通り歩いていたら、コレを乗り越えるハメに?








左上から右下に真っ直ぐな二重破線が貨物線。
赤破線は予定線、黄色や緑の線が実際の軌跡。
110924_31.gif


よみうりランド前を通過、再び山の中へ。
110924_34.jpg
11:58
恒例の、え~っとココ直進ですよね…その2。
さっきの例があるので、ここは確実に行きたい。
案内板があるので確認してみた。







110924_37.jpg
大丈夫らしい。

110924_40.jpg
道は大丈夫だが、今の季節に一番危険な物が。
絶対に遭いたくない。









110924_46.jpg
13:05 看板が…ねこが何だって?










110924_44.jpg
寄ってみた。捨て猫に困っているらしい。










110924_49.jpg
なんか一家に一枚ペースで貼ってあるのだが
どんだけ困っているのだろうか。









110924_64.jpg
人様の家から失礼すると、貨物線が出てきたところ。
よ~く見るとトンネルの出口がチラッと写ってる。









110924_73.jpg
14:17
梶ヶ谷駅に到着。
この先は、またすぐにトンネルに入る。








110924_77.jpg
14:37
武蔵小杉の高層マンション群が見えた。
あそこのちょい右が目的地だ。








110924_84.jpg
15:17
武蔵小杉駅に到着。
ここからは横須賀線に沿って南下する。








110924_86.jpg
ぬこさん登場。
三つ指ついていらっしゃいませの姿勢だが
表情が「なんだお前」と語っている。








110924_92.jpg
ここで地上に出て、横須賀線沿いに鶴見まで。
ココから先は何度も歩いているのでパス。









110924_95.jpg
なので 15:43 南武線向河原駅で終了。













ということで、30.195Km を5時間 38 分で歩いたので、表定速度は 5.36Km/h だった。

110924m.jpg
110924g.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
