Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぶらりと3(前篇)

111002_01.jpg
今回は金木犀の香る武蔵野線沿線をぶらり(前篇)。
ぶらり途中下車どころか、乗車すらしない旅に出かけてみた3。
平たく云えば、ウォーキングで線路沿いを歩いてみた3。
正確には、「予定を確認しながら必死に歩いた」のだが、それは内緒である。

前回は 30Km だったので、今回は 40Km 程度を歩いてみることにした。
今回は二俣新町から東浦和までの旅(?)である。
折角なので、時刻表風の予定表を書いてみた。
ちなみに表定速度は 5.2Km/h を設定している。






111002_02.jpg

JR京葉線二俣新町からスタート。
駅前にはコンビニが1軒あるだけだったので、予定より早いが 8:20 出発。
以降、必死に歩いた割りに淡々と進む。







8:48 西船橋駅到着。
111002_04s.jpg
ココからが武蔵野線である。
二俣新町から出発したのは、過去の軌跡とつなぎたかっただけの理由による。



9:18 船橋法典駅到着。
111002_06s.jpg

9:53 市川大野駅到着。
111002_08s.jpg

10:17 東松戸駅到着。
111002_10s.jpg

10:51 新八柱駅到着。
111002_12s.jpg

111002_14.jpg

はい、迷わず直進します。
車止めはあっても、舗装されてますから…。








111002_16s.jpg 

松戸市 萌え~

撮影するのちょっと恥ずかしかった。
(でも、正直このポスター貰えたら嬉しい orz )






11:49 新松戸駅到着。
111002_18s.jpg

111002_20.jpg

何川か知らないけど彼岸花が並んで咲いていた。
『好きな花は?』
『彼岸花』 チリリィーン。
『好きな作家は?』
『太宰です』 チリリィーン。
↑分かる人にだけ分かるネタ。




12:25 南流山駅到着。
111002_22s.jpg

12:39 江戸川通過。
111002_24.jpg

12:47 三郷駅到着。
111002_26s.jpg

13:16 新三郷駅到着。
111002_28s.jpg

111002_30.jpg

13:29 あれれ、もう吉川駅なの?
そんなはずは…。








111002_32.jpg

新駅建設中らしい。









13:50 今度こそ吉川駅到着。
111002_34s.jpg

…と、ここで 「ほっ」 とする交差点発見。
111002_36.jpg

14:17 越谷レイクタウン駅到着。
111002_38s.jpg

111002_40.jpg

14:38 越谷貨物ターミナル駅通過。
既に駅構内の写真を撮る気力がなくなっている。








14:46 ぬこさん登場。
シャッター直前までこっち向いてたのに…。
111002_42.jpg

14:57 南越谷駅到着。
111002_44s.jpg

15:54 東川口駅到着。
111002_46s.jpg

16:11 本日2度目のぬこさん登場。
今度は、しっかりお願いしたのでこっち向いていてくれた。
111002_48.jpg

16:14 残り約 3Km 地点での写真。
どこの何だかサッパリ。
111002_50.jpg

111002_52.jpg

16:27 残り約 1.6Km 付近での写真。
の~ど~か~。
当然、フェンスの向こうは武蔵野線の線路。
直線距離なら 1Km ちょいなのだが、本当に駅に着くのか?






16:44 東浦和駅に無事到着。 今日はここまで。
111002_54s.jpg

ということで、46.268Km を8時間 24 分で歩いたので、表定速度は 5.51Km/h だった。
おぉ、久々の 5.5Km/h 超。今日は涼しかったしねー。

今回の速度グラフは、2.5 分平均にしてみた(前回までは5分平均)。
平均移動速度は、6Km/h を上回っていることが分かる。
111002m.jpg
111002g.jpg

次週、ぶらりと3(後篇)に続く(次週行けるのか?)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
