Entries



コメント

『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』
わたしも励ましてるつもり^^。
    ======================
  • 2011-10-24 10:13
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

励まし(コメント)ありがとうございます。
あとになって気づいたのですが、なぜ動画で撮らなかったのかと。
ほんっっっとに『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』って聞こえたんです。
    ======================
  • 2011-10-26 19:06
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ウォーキング16-2

今回も、国道 16 号線ウォーキングである。
前回に続き、JR常磐線柏駅から出発。
ただ今回は東口に出てみた。喫煙所を探すためである。
111023_01.jpg
見つけられなかったが…。



仕方なく出発は 7:06 前回と同じ西口から。
R6に出て北上、R16にぶつかったら今回は右折した。

111023_02.jpg

初おにぎり確認…裏向きですが、進行方向右側を歩いているので…。
一応左側のおにぎりも小さく写ってるんですけどね。







111023_03.jpg
振り返って撮影、ちゃんとR16の標識であることを確認した。








111023_04s.jpg
青看を確認。
千葉まで 36Km とある。妥当な線だ、今回はネタにはなるまい。







111023_05.jpg
幅員減少の標識の先にあるのは








111023_06.jpg
トンネルである。よく見ると出口が見えているので
きわめて短いことが分かる。
だが、危険を冒してまでトンネルを通りたくない。
左側の上り坂を選択した (想定内)。





111023_07.jpg
短い隧道の上を抜けるとそこは進行右側だった。









13Km を超えた辺りで謎の道路発見。進行右側の歩道から右を見た写真である。
いっけん、右奥から来て少し手前で途切れている道のように見える。
だが、実際には少し手前で突如発生して右奥に続いている道なのである。
中央に見える道路標識に注目して戴きたい。
(マウスカーソルを画像の上に乗せてしばらく待つと…)



この標識は明らかに、こちらから右奥に車が進むことを前提として立っている。
何故いきなり道路が湧いて出ているのか…?


111023_10.jpg111023_11.jpg
10:15 18.8Km 付近の道の駅 『やちよ』 に到着。
過去の経験から道の駅には、トイレ・自販機・喫煙所が完備されているので1回目の休憩 (予定通り) 。
館内禁煙という貼り紙に 『たばこは屋外の喫煙所でお願いします』 と書いてあった。
が、屋外とはいえ屋根もベンチもある素敵な喫煙所であった。
ゆっくりさせてもらいました。

111023_12.jpg111023_13.jpg
2回目の休憩は 12:35 31.5Km 付近にあるショッピングモール (予定通り) 。
食料品から薬、おもちゃ、クツ、家具、服などの名の知れた店がひとつの建屋に入っている場所。

111023_14.jpg
ありがたいことに、あからさまに分かるよう喫煙所の看板が…。
ゆっくりさせてもらいました。







13:08 33Km 付近で千葉都市モノレール発見。
もうすぐ千葉に着くと勘違いして、はしゃぐ (千葉駅まで 4Km ほど残っている) 。
111023_15.jpg

13:12 千葉都市モノレールスポーツセンター駅通過。







111023_16.jpg

R16は壁の右側、花の二桁国道恒例の側道歩き。







111023_17.jpg
そして今回最大の難関 (←おおげさ) に挑む。
R16は直進してトンネルに入る。ところが標識の通り人は坂道を登るしかない。







111023_18.jpg

青看と同じ高さまで登って来て撮影。
R16は右、このまま行けばR51に誘導されてしまう (想定内) 。






111023_19.jpg

なので、ちょっとR16から外れたがここを左折する。







111023_20.jpg

カーブミラーのところで左を見て
こ~んな坂を下り






111023_21.jpg

こ~んな坂を登れば







111023_22.jpg

R16に復活 ♪。







111023_23s.jpg

14:30 40.6Km 付近で、ちょっとメゲた。
町工場のような建物の脇に自販機とコンクリーの階段。
先客の隣に座って休憩。






15:34 約 46Km 地点、ゴールまで残り 1.2Km ほどで軌跡は起こった。


『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』

という甲高い声が聞こえた。

ん ? 誰だ ? どこから聞こえるのか ?





ぬこさまでした。


111023_24.jpg
はっきりと 『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』 と聞こえたのである。
テレビで見る喋る猫は、字幕表示なんかで刷り込まれて
喋っているように聞こえるのだが、このぬこさまは
先に 『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』 と聞いた後、見つけたのだ。
写真撮らせて下さいとお願いするも
まるで台詞を暗記しているかのごとく 『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』 を
繰り返しているので、こっち目線なしで撮らせてもらった。


するともう一匹ぬこ登場。
つーか、落ち着きなさ過ぎコイツ。ゴロゴロしてみたりぐるぐる回ったり
じっとしないので、仕方なく適当にシャッターを切った。
意外とカワイイ仕草の写真が撮れてた。
111023_25.jpg


最後の最後に、ぬこに励まされて目的地のJR内房線浜野駅に 15:46 到着。
111023_26.jpg


47.438Km を 8時間 39 分で歩いたので、表定速度は 5.48Km/h であった。
111023m.jpg

地味~だが小刻みに標高が上下しているのが分かる。
40Km 付近を除き、平均移動速度は 6Km/h を超えている。
111023g.jpg

コメント

『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』
わたしも励ましてるつもり^^。
    ======================
  • 2011-10-24 10:13
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

励まし(コメント)ありがとうございます。
あとになって気づいたのですが、なぜ動画で撮らなかったのかと。
ほんっっっとに『なぁに ? ねぇねぇ、なのぉ~』って聞こえたんです。
    ======================
  • 2011-10-26 19:06
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
