Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

箱根外輪山ウォーキング2

久々の無理なウォーキングのため、微妙な筋肉痛とともに目覚めた。
2日目である。
8:45 箱根ロープウェイ桃源台駅から出発した。
111109_01.jpg





111109_02.jpg
8:57 いよいよ2日目の山に入る。
この上りさえ越えれば、あとは緩やかな上り下りのみで元箱根まで行ける。
上下はあるが、平均すると元箱根までは下っているのである。






111109_04.jpg
こ~んな感じで進む。








111109_06.jpg
9:27 昨日下るはずだった場所に到着。
スカイライン沿いの道を進む。







111109_07.jpg111109_08.jpg111109_09.jpg
おぉ、これは歩きやすそう。
スキップしたくなった。 「スキップスキップ、ランランぐはっ」

ランランラ~ン ♪ と云いたかったのだが
ラ~ン の時に片足に体重がかかり
膝といわず、脚全体が笑ってしまったのである。

111109_12.jpg111109_15.jpg
緩やかに下り、緩やかに上る。








111109_17.jpg
ゆ、緩やかに下って緩やかに上って…。








はーい歩行者が通りますよー (左) 。
111109_18.jpg111109_19.jpg
なぜ車道側を向いている? (右) 。
多分私のように道を渡った後、こんな風に車道を歩いてくる人のためなのだろう。

ゆ、緩やかな… 緩やかな坂が…ゆる…。
111109_22.jpg111109_23.jpg111109_24.jpg

111109_26.jpg
10:34 2日目で一番標高の高い場所、
三国山に到着。
あとはほとんど下りだけ。






111109_27.jpg
次の山伏峠まで 2.8Km か。
… なぜこっちは距離表示なんだ。
昨日みたいに標準所要時間で表示してほしい。






緩い、ゆるい下りなんだ。そう云い聞かせて歩く。
111109_33.jpg111109_35.jpg

111109_38.jpg
11:20 山伏峠に到着。
看板を正面から撮ってないのは







111109_39.jpg
正面に回ると崖から落ちるから。








しばらく進むと前方を 「ふつーのおねーさん」 が小走りに横切った。
こんな山道を、よくあんな格好で歩けるもんだなと呆れていると

111109_40.jpg
絶景看板でおなじみのドライブインだった。
上ってみる元気はなかったが。







再びこんな道になるが (左)
111109_42.jpg111109_44.jpg
すく右は車道である (右) 。

111109_46.jpg
距離すら書かれなくなってしまった。








111109_48.jpg
料金所が見える。
箱根峠まであと少しだ。







111109_53.jpg
もう自分に嘘は吐かない。
急坂である、緩くはない。







111109_56.jpg
出た、国道1号線。
しばらくはこの道を歩く。







111109_59.jpg
13:19 元箱根港で休憩。
予定より 40 分ほど早い。
が、安心はできない。






111109_61.jpg
後半も最初は上り。
寒いはずだ。
気温は 8℃ を表示している。






111109_64s.jpg
へぇーな看板発見。
そうなんだ。







14:26 予定より 44 分早く、再びここから山に入る (左) 。
111109_69.jpg111109_70.jpg
案内図によると箱根湯本まで 130 分かかるらしい (右) 。

鷹巣山、浅間山を通り
111109_74.jpg111109_77.jpg111109_84.jpg

倒木を乗り越えながら
111109_85.jpg111109_87.jpg111109_88.jpg

ひたすら下ると
111109_91.jpg111109_92.jpg

出た、国道1号線。
しばらくはこの道を歩く。
111109_93.jpg111109_94.jpg
ん ? さっき同じこと書いた ? 。

111109_97.jpg
16:11 箱根湯本駅通過。
過去の軌跡とつなぐため
もう少し歩く。






111109_99s.jpg
最終目的地に到着。
しんどかったぁ。







111109_100.jpg
さて駅に戻るか。








27.919Km を 7時間 33 分で歩いたので、表定速度は 3.7Km/h であった。
昨日ほど標高差がなかったためなのか。

111109m.jpg
111109g.jpg

久々の無理なウォーキングは失敗に終わった。
111109m2s.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
