Entries



コメント

なんだかひとけのないさびしそうな道ですね。
タヌキとかでませんでした?(笑)
    ======================
  • 2011-11-12 20:17
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
確かに金時山や明神ヶ岳と違って人が少ないのですが
それでも土曜日ということもあって、結構な人出でしたよ。
    ======================
  • 2011-11-13 17:42
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

箱根外輪山ウォーキング補完

先日、無理なウォーキングに失敗した。
それ以来、涙で枕を濡らす日々が続いた。
濡れっ放しの枕にカビが生えた。
カビた枕のせいで眠れなくなった。
こんなことではいけないと思った (ここで何か勘違いした) 。
補完することにした。




箱根湯本から御殿場行きのバスに乗った。
やたら混んでいて、立ち乗りだった。
路線バスとはいえ、箱根路を走るバスの立ち乗りはしんどい。
手すりにつかまっていても、カーブでは全身でこらえないと倒れる。
そしてカーブの連続である。

111112_01s.jpg
出発は 9:45 乙女峠バス停。
よく見ると富士山の先っぽだけ見えている。







111112_02.jpg
道路を渡り、砂利道を歩くこと数分で
登山口に到着。







登山道は、こんな感じ。
111112_03.jpg111112_04.jpg111112_05.jpg

111112_06.jpg
10:10 乙女峠に到着。
前回諦めた長尾峠方面に進む。







111112_07.jpg
登ってしまえば、こんな感じなので
スタスタと歩く。







111112_08.jpg111112_09.jpg
10:32 丸岳に到着。
なんか立派なアンテナ塔がある。







111112_10.jpg
しばらく行くと、右に獣道のような分岐があった。
見ると、ガードレール ?







111112_11.jpg
回り込んでみたところ、やはりガードレールだった。
もしかして廃道 ?
地図を確認すると、立派な2本線の道路表記。
む~、謎だ。





111112_12.jpg
富士山と芦ノ湖が見えるのはここだけ
と謳っている富士見台を発見。
奥には先ほどのガードレールがある。






111112_13.jpg111112_14.jpg
轍がある。
道は健在であった。







で、富士見台に登って景色を眺めた。
芦ノ湖はとてもきれいに見える。
111112_15.jpg


富士山は…
111112_16.jpg111112_17.jpg111112_18.jpg

111112_19.jpg
10:52 長尾峠に到着。
予定より 57 分も早い。







111112_20.jpg
この先とってもガスってますが、行けますか ?








111112_21.jpg111112_22.jpg

富士見ヶ丘公園発見。
でも … 。







111112_23.jpg111112_24.jpg
数分後、またもや
富士見ヶ丘公園発見。
やはり … 。






111112_25.jpg
こんな感じで下っていくと …








111112_26.jpg
前回登ってきた分岐に到着。
11:30 軌跡はつながった。
後は下るのみ。






111112_27.jpg
11:57 桃源台駅に到着。
ここからバスで帰る。







8.766Km を 2時間 12 分で歩いたので、表定速度は 3.98Km/h であった。
距離も標高差も少なかったので、こんなもんだ。

リンクなし

111112g.jpg

箱根外輪山の軌跡がつながった。
111112m2.jpg
でも、何かが違う。

そう、再挑戦ではなく、ちょろっと継ぎ足しただけなのだ。
しかも、往復に5時間もかけて、歩いたのは2時間ちょい。
悔しさが空しさに変わった … 。

コメント

なんだかひとけのないさびしそうな道ですね。
タヌキとかでませんでした?(笑)
    ======================
  • 2011-11-12 20:17
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
確かに金時山や明神ヶ岳と違って人が少ないのですが
それでも土曜日ということもあって、結構な人出でしたよ。
    ======================
  • 2011-11-13 17:42
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
