Entries



コメント

やっぱりあの辺は熊が出るのですね。
出会わなくてよかったです。
地図でみると相当な距離を歩いたんですねー。
    ======================
  • 2011-11-24 13:02
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
写真はインパクトのある看板を使ったのですが
詳細情報を見ると、「今年の 10 月に熊が出た形跡がある」 という
持って回った書き方になってました(笑)。
    ======================
  • 2011-11-24 19:36
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

外輪山の外側ウォーキング1

4日前に天候のせいで失敗した (←責任転嫁) ウォーキングに再挑戦してみた。
テレビでは 「今日は夕方から大荒れのお天気となるでしょう」 。
えぇ~、またぁ ?
でも行くしかないのだ。

111123_00.jpg
前半は緩い上りがずっと続く。
後半一気に山を越える。
無理は承知なので、表定速度を 4.8Km に設定した。






111123_01.jpg
7:36 JR三島駅を出発。
雲ひとつない青空。
今日は折りたたみ傘を持参している。






111123_05.jpg
東駿河湾環状道路の下の歩道橋から富士山が見えた。
ん~、もう少し雪が積もっていれば…。







111123_06.jpg
前回と同じ青看確認、青看に青空が映える。








111123_08.jpg
前回とほぼ同じ位置から撮った。
同じ時刻に出発したのに列車は来ない。
しかも正面に富士山が見えるとは。
踏切を過ぎてしばらくの後、警報機の音が聞こえた。
順調である。




111123_13.jpg111123_14.jpg

9:21 前回気づかなかった。
カニが捕れるらしい。
こんな感じの川で。





111123_16.jpg
だんだん富士山が大きく見えて来た。








111123_22.jpg
南御殿場駅の脇に諏訪神社があった。
通り過ぎかけて後戻りした。
手前の鳥居から次の鳥居を抜けて
本殿にたどり着くようだが
その間に、御殿場線の線路と
県道 394 号線がある。
お参りの難易度高である。


111123_24.jpg
前回心が折れた交差点に到着。
右手の工場のような入り口のひさしの下で
「御殿場市街まで 2Km 」を撮影した。
前回より 23 分早い。





111123_27.jpg
11:02 休憩予定のなんとかモール…に…到…着…。
…した…のだが…、なんとかモールは無く
中途半端に広いスーパーだった。
店の内外を確認したがタバコを吸えそうな場所は無かった。
ネットで確認したのに…。
休憩せずに進んだ。



111123_29.jpg
意味も無く、カーブミラーに写る富士山を撮影。








111123_31.jpg
山道っぽくなって来た。
さっき休憩が取れなかったのだが
取り敢えず足柄駅近くにコンビニを確認している。
そこで休憩しよう。





111123_32.jpg
ようこそって云われてもねぇ。








111123_38.jpg
11:56 足柄駅に到着。
あさぎり号 (JR仕様車) に遭遇。
ちょっとラッキー。






という訳で、10 分間休憩。
111123_41.jpg111123_40.jpg111123_39.jpg
川を見ながら一服。
でも、予定より 10 分ほど早い。

111123_42.jpg
足柄駅を出発。








111123_44s.jpg
という訳で、山に入る。
行き先は当然足柄峠である。







こんな道を登り
111123_45.jpg111123_46.jpg
2車線幅の道に出ると紅葉がきれい。

111123_53.jpg
急に道が狭くなったり。








111123_54.jpg
だから何 ?








111123_55.jpg111123_56.jpg
こんな坂を登って (左)
振り返ると (右)。
九十九折の道。






111123_58s.jpg
県道 78 号線である。








111123_60s.jpg
悪魔の誘いである。
確かに地図によるとショートカット出来る。
が、九十九折の道の方が楽で確実だ。






111123_67.jpg
かなり走りこんだ跡がある。
俺も負けねぇぜ。
ガンガン走りこんでやる。
何人たりとも俺の前は走らせねぇ。
(徒歩だけど)




111123_70.jpg
峠が近い。
富士山が見える。







着いたっ。
111123_71.jpg111123_72.jpg111123_73.jpg
ちょっ、熊が出るの ?

111123_74.jpg
この階段を登ると景色がいいらしい。
そんな元気は無い。
一応 60 分早く着いているのだが…。






下りはショートカットしてみるか。
111123_80.jpg111123_81.jpg111123_82.jpg
とはいえ、こんな道。

111123_83.jpg
え~っと…道は ?








111123_85.jpg
右 ?、左 ?、どっち ?
GPS を見ると左っぽい。







本道につながったが、もうちょっと右に行けそう。
111123_87.jpg111123_88.jpg
大丈夫。
本道に出られた。







111123_94.jpg
西の方から雲が近づきつつある。
ん~大丈夫か ?







111123_97.jpg
15%の下り、上りでなくてよかったぁ。
つーか、前半頑張ったせいで、抑制が効かない。
勢いづいてウォーキングがランニングになっている。






111123_102.jpg
何故倒れた ?








111123_103.jpg
10%の下り、ひぃーん誰か止めて~!








111123_110.jpg
トンネルが見えてきた。








111123_112s.jpg
あの黄色い看板が嫌いだ。








111123_113.jpg
なので、ここは右に巻く。








111123_114.jpg
3分後、本道に戻った。








111123_116.jpg
ここを左に行けとGPSは云う。
ショートカットである。







111123_118.jpg
こんな道を通り
…行き止まった。







コースを外れている。
111123_119.jpg111123_120.jpg111123_121.jpg
戻ってみたが、分岐は無い…。くそっ。
本道に戻った。
なんかスゲー時間ロスした気がする。

111123_126s.jpg
下り10%は、もうお腹いっぱい。
勘弁して~。







111123_133.jpg
何故倒れた ?








111123_136.jpg
15:07 伊豆箱根鉄道大雄山駅通過。
97 分早いっ。







111123_137.jpg
15:08 小田原まで 9Km 。
頑張るしかない。







111123_142.jpg
16:14 小田急の高架下に到着 。
残り 3Km 程度となった。ポツリポツリと降り始めた。
急がなければ。






111123_143.jpg
16:17 3分後、大雄山線の踏み切りにつかまりイラつく。








111123_144.jpg
残り 1Km にして本降りになってきた。








111123_145.jpg
16:42 小田原駅に到着、123 分も早く着いたわけで。
随分明るく見えるが、照明が過露出になっているので
それくらい暗いということである。
暗いとカメラが勝手に明るく撮ってくれるのである。
(カメラの使い方がよく分かってないことは内緒である)




54.145Km を 9時間 06 分で歩いたので、表定速度は 5.95Km/h (想定は 4.8Km/h) であった。
グラフの通り、後半の下りでランニング状態だったため、むっちゃ早く歩けた (走れた?)。
111123g.jpg

平均移動速度は前半 7Km/h 弱で、後半も下りは 7Km/h 以上を保っていたことが分かる。
…傘を差した途端、平均速 6Km/h を割っていることも分かる。
111123m.jpg

上半身、特に腕を鍛え直して雨天に備えるか…。

コメント

やっぱりあの辺は熊が出るのですね。
出会わなくてよかったです。
地図でみると相当な距離を歩いたんですねー。
    ======================
  • 2011-11-24 13:02
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
写真はインパクトのある看板を使ったのですが
詳細情報を見ると、「今年の 10 月に熊が出た形跡がある」 という
持って回った書き方になってました(笑)。
    ======================
  • 2011-11-24 19:36
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
