Entries



コメント

せっかくなんだから熱海で一泊じゃなかったのー?
    ======================
  • 2011-11-27 16:30
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
確かに熱海で温泉泊は魅力的ですが
50Km なら、1日で歩ける距離なので刻むのはもったいないかと (汗)。
    ======================
  • 2011-11-27 20:49
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

外輪山の外側ウォーキング2

3日前にウォーキングだかランニングだかをしたばかりで
筋肉痛が完治していないにもかかわらず、その2に出かけた。
天気は良いようなので、取り敢えずは安心である。
…が、今回は前回に増して地図に無い道や破線の道を歩くことになる。
行き止まりが無ければ良いのだが…。




111126_001.jpg
7:40 三島駅南口出発。
南口に出るために迷って、前回より4分遅れ。







111126_002s.jpg
8:01 国道1号線で信号待ち。
既に脚は、乳酸の貯水池である。







111126_005.jpg
『この先十字路注意』 に、半濁点をつけると何と読めばいいのか ? 。








111126_006s.jpg
県道 142 号線を歩いているらしい。
ランナーズハイ状態になって来た。
辛いのか楽しいのか分からない状態である。






111126_009.jpg
8:42 GPSの指示に従って、国道1号線を目指す ? 。








111126_011.jpg
8:44 最初の道なき道を歩く。
大丈夫なのか ? 。







111126_015.jpg
ココは右に進む。
地図にある道なので安心。







111126_018s.jpg
9:08 なんか怪しくなってきた。
追い越していった軽トラのおっさんが
怪訝な顔でこっち見ていた。






111126_019s.jpg
振り返ると、富士山の先っぽが見えた。








111126_021.jpg
9:19 ココも右に進む。
さっきから怪しげな方ばかり選択している。







111126_023.jpg
9:27 素敵な場所があったので小休止。
でも細い上り坂は続いている。







111126_024.jpg111126_025.jpg
こんな坂を登り (左)
こんな坂を下る (右) 。







111126_026.jpg
ぬこさん発見。








111126_028.jpg111126_027.jpg
右ぬこさんと左ぬこさん。
かなり警戒している様子。







111126_034.jpg
10:07 熱海街道を歩いているはず。
何故ずり落ちている ?







111126_035.jpg
10:37 熱海峠が近づいてきた。
車が来ないのをいいことに
道路中央で撮影してみた。






111126_037s.jpg
10:39 熱海峠に到着 ? 。
足柄峠と違って、な~んにもない。







111126_043.jpg
12% の下りである。
だが、前回のようにランニングは出来ない。
何故なら山を越えてようやく半分なのだから。
後半に備えて体力を温存せねば。





111126_047.jpg
こんな急坂も堪えねばならない。
…かえって膝に負担がかかる。
後半に備えるためとはいえ…。






111126_049.jpg
11:03 姫の沢公園で休憩。
そこの自販機に葉っぱ (蛾かも) がついていて…
『ワンダ モーニングシット』になっていた。






111126_052.jpg
おぉ、海が見える。
でも、道が途切れたようにも見える…。
どんだけ急坂なんだ。






111126_054s.jpg
11:44 40 分ほど早く来宮駅に着きそう。








111126_057.jpg
ず~っと気になっていたが、下り坂で止まりたくなかったので
撮らなかった写真を撮影。
赤っぽいヤツが気になっていた。






111126_058.jpg
温泉弁って…。
もしかしてこの辺では蛇口をひねると温泉が出るのか ? 。







111126_060.jpg
12:03 ようやく半分の熱海に到着。
小田原まで 25Km ある。







111126_065.jpg
ここからは国道 135 号線を歩くのだが








111126_068s.jpg
ぐーぐるまっぷが示したとおり、ショートカットする。
例え上り坂であろうとも、左に進むのである。







111126_070.jpg
結局、こんな階段を下って元の道に戻るのだが。








111126_076.jpg111126_077.jpg
13:52 坂を登り
坂を下る。







111126_078.jpg
真鶴駅を過ぎ、線路沿いを歩いていると
次のショートカットが現れる。







111126_079.jpg111126_080.jpg
小さな踏切を渡り
こんな坂を登る。







111126_081.jpg
こんな道なのに道路標識が。
なんでまた。







111126_082.jpg
ごもっともで。








111126_096.jpg
旧 135 号線を歩いていたら、こんな標識が。
右下の海岸線を走っているのが現 135 号線。







111126_107.jpg
15:11 もうすぐ根府川駅。
また右の細い道へ。







111126_113.jpg
こんな道ですら、右に誘導されている。
嫌がらせか ?







111126_114.jpg
そして、みかん畑を下る。
途切れているように見える下り坂。
列車は鉄橋でサクッと越えているが
谷を越えて向こう側に登るのだ。





111126_116s.jpg
で、何の出口なんだ ?
そもそも、いつ入った。







111126_119.jpg
そしてまた…。








111126_121.jpg
15:27 135 号線に戻った。
湘南の海が見える。
…が、歩道はない。






111126_122s.jpg
なので、また登る。








111126_125.jpg
ん~快適快適。








111126_131.jpg
16:37 小田原駅に到着。








49.615Km を 8時間 56 分で歩いたので、表定速度は 5.54Km/h であった。
111126g.jpg

111126m.jpg


やっと環状フラグ消滅。

コメント

せっかくなんだから熱海で一泊じゃなかったのー?
    ======================
  • 2011-11-27 16:30
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
確かに熱海で温泉泊は魅力的ですが
50Km なら、1日で歩ける距離なので刻むのはもったいないかと (汗)。
    ======================
  • 2011-11-27 20:49
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
