Entries



コメント

すごい!
前半にぬこさんと出あったのはラッキーでしたね(笑
18時間歩くって途中休んだとしてもじぶんだったらヨレヨレになりますね。
    ======================
  • 2011-12-25 11:33
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
ハイ、あたしもヨレヨレでした。
しかも今日は階段の上り下りがキツくて大変です。
    ======================
  • 2011-12-25 19:58
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

筑波山から帰ってみた

過去の軌跡で唯一つながっていないのが、この春行った筑波山である。
つなぎたいと思っていた。
また、ウォーキングでネット検索をしていると 100Km ウォークなんてのが引っ掛かる。
100Km を 24 時間で歩くと、表定速度は 4.17Km/h 。
つまり平均移動速度 5Km/h で、1時間歩いて 10 分休むペースを繰り返せばよい。
なんか余裕ぢゃねぇ?

なので、やってみた。
ぐーぐるのルート案内で確認すると、筑波山神社入口から鶴見まで 97.7Km だった。
なので念のため 3Km 先の京急生麦駅をゴールに設定してみた。







- 序盤 -
普通のウォーキングである。

111223_07.jpg
バス停の横にある観光案内所で一服して 12/23 9:17 出発。








111223_11.jpg
いきなりぬこさんと出逢う。
かなり寒いがポーズをとってくれた。







111223_15.jpg
こんな坂を一気に下り、それ以降はほぼ高低差なしである。








111223_51.jpg
13:12 工事迂回発生。








111223_61.jpg
14:09 再びぬこさんと遭遇。








111223_67.jpg
何があったのか … 。








111223_79.jpg
15:00 筑波山がかなり遠くなってきた。








111223_95.jpg
15:58 序盤の目的地イオン取手店に到着。
予定より 25 分ほど早い。
ここで夜行装備に変更する。






111223m.jpg


- 中盤 -
夜行だが、基本的にはR6を歩くので心配ない。

111223_105.jpg111223_107.jpg
16:22 出発、利根川を渡る。
既に日は暮れている。







111223_113.jpg
17:25 R6に出た。
東京まで、まだ 30Km もあるらしい。







111223_115.jpg
17:56 イオン柏に到着。
あと少しで、やっと半分。







111223_121.jpg
19:17 まだ 21Km あるのか。








111223_125.jpg111223_127.jpg
20:26 江戸川に到着。
やっと東京都に入る。







111223_133.jpg
21:42 荒川を渡る。
ニュースで言っていた、ライトアップされた
東京スカイツリーが見えた。






111223_139.jpg
23:09 日本橋に到着。
ココまで来れば地図なしで帰れる。







111223_145.jpg
23:40 予定外だが新橋駅前に立ち寄って休憩。
予定より1時間も早い。煌々と輝く駅の照明。
うわぁ、終電に間に合うなぁ。
電車で帰っちゃおっかな…。
心が折れそうになった瞬間である。




12/24 0:16 田町駅に到着。中盤の目的地である。
ぐーぐるによると、ココから細い道に入ってR1を歩くのが近いらしい。
だが私は知っている。ココまで 80Km 歩いて来て
この先いくつもの 『歩道橋しかない交差点』 を渡るのは辛い。
R15に変更して臨んだ。

111224m1.jpg


- 終盤 -
未知の世界が始まる。

111224_01.jpg
1:26 何度も歩いた道。
青看を見てため息を吐く。







111224_03s.jpg
2:16 京急蒲田の空港線踏切を通過。








111224_09.jpg
3:03 95Km付近、川崎区役所前の歩道橋。








111224_11.jpg
4:04 生麦駅に 70 分早く到着。
初電前なのでシャッターは閉まっている。
開くのを待つか ? 。
そんなことしたら凍死出来るな。
来た道をトボトボと戻った。




111224m2.jpg


104.055Km を 18 時間 47 分で歩いたので、表定速度は 5.54Km/h であった。
思っていたより楽 (?) だった。
まぁ次は無いと思うが … 。

111224m3.jpg
111224g.jpg

コメント

すごい!
前半にぬこさんと出あったのはラッキーでしたね(笑
18時間歩くって途中休んだとしてもじぶんだったらヨレヨレになりますね。
    ======================
  • 2011-12-25 11:33
  • ミユキ--
  • URL
  • 編集

ミユキさま

コメントありがとうございます。
ハイ、あたしもヨレヨレでした。
しかも今日は階段の上り下りがキツくて大変です。
    ======================
  • 2011-12-25 19:58
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
