Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高尾駅からひと駅分ウォーキング

高尾駅から相模湖駅までひと駅分歩いてみることにした。
ひと駅分とはいえ、毎日ひとつ手前の駅で降りて運動不足を解消するのとは訳が違う。
なぜなら高尾-相模湖間は 9.5Km(JRのホームページより)ある。
6Km/h で歩いても1時間半以上かかる訳で、ましてや線路上を歩くことは出来ないので
もっと距離が延びるはずである。
120407_001.jpg
8:07 高尾駅を出発。














120407_002.jpg120407_003.jpg
まずはR20を西進、すぐに都道516に入り、さらに西進。
小仏峠を目指す。
ちなみにR20を歩くと 14Km 超となる。

120407_004.jpg120407_007.jpg
9:04 いよいよ山道に入る。
標高 500m ちょいなのでナメていたが、思いのほかキツい。

120407_008.jpg
9:21 小仏峠に到着。
予定より3分早いので順調である。
が、想像以上に坂がキツかったので、足に来ている。
しかも結構な汗をかいてしまった。





120407_013.jpg120407_015.jpg
下りは膝に来るが、汗を書くほどの運動ではないので楽。
今度は、汗が冷えて寒い。
9:45 車が通れる道に出た(右)。

120407_016.jpg
が、こんな感じで落石には注意が必要。








120407_018.jpg
R20に再会。ここを右に曲がれば
あっという間に相模湖駅に着くが
別の目的があって、道なりに左に進む。






120407_020.jpg
2ヶ月前に通った記憶があるな。
前回はこの道を直進したが、今日はすぐに右折する。







120407_021.jpg
あの吊り橋を渡るのだ。
随分下に見えるが…。







左:こんな道を下り、中:こんな感じになったら、右:先ずはコレを渡る。
120407_023.jpg120407_025.jpg120407_026.jpg

120407_028.jpg
前回渡った吊り橋よりも、う~んと頑丈というか
揺れなかったし、ちょっと拍子抜けしてしまった。
(何を期待していたのか?)






120407_036.jpg
ここも来たことがあるな。
この手前の橋を渡れば相模湖駅だが…。







120407_051.jpg
ふふっ、右に曲がれば山中湖か…。
当然右折する。







120407_054.jpg
さらにココを右に入り…








120407_m1.jpg
当初、青矢印のコースを予定していた。
…が、山の2/3を巻いているので
直前に1/3で済む赤矢印に変更した。






左:赤矢印の方に曲がり、右:こんな道を進む。
120407_059.jpg120407_060.jpg

左:こうなって、中:こうなって、右:こうなった。
だから破線の道は…。
120407_064.jpg120407_067.jpg120407_070.jpg

120407_076.jpg
右に曲がると藤野駅らしい。
直進する。







120407_085.jpg
珍しく具体的な理由が書かれているので
ちょっと緊張したがココは左折する。







120407_096.jpg
何とかココまで来ることが出来た。
ん?、ココは山梨県なのか?
雨がパラパラ降り始めた。






120407_097.jpg
橋を渡って左折すると、上野原駅だ。
(ちょっと待て、ココは何処なんだっ)







左:中央線沿いに歩いていくと、中:こんなんなって、右:こうなって来た。
120407_103.jpg120407_104.jpg120407_105.jpg

120407_106.jpg
藤野駅を通過せず、思いっきり休憩。
(何故ココなんだ?何処を目指しているのか?)







120407_108.jpg
みたびR20に出たが、歩道がない。
どうしろというのか?
ココを歩くほうが異常なのか?






120407_114.jpg120407_116.jpg
15:30 相模湖駅に到着。
長かったな~。







120407_m2.jpg
120407_g.jpg

39.659Km を 7:23 で歩いたので、表定速度は 5.37Km/h となった。
… 高尾-相模湖間を、ひと駅分… 歩… い … た … ?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
