Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

奥相模湖に向けてウォーキング(県76前篇)

朝っぱらから色々あった。中央線が人身事故で乱れているらしい。
だが、八王子駅で乗り換えようとしたら、次の列車は予定通りの時刻を表示。
な~んだ、ココまでは影響なかったんだ … と思った瞬間、めまぐるしく変わる表示。
次の列車と次の次の列車が 6:58高尾行、7:02高尾行、6:55甲府行の三択状態。
どれが来るんだっ ATOSしっかりしろっ! と叫びたくなったところで
次の列車7:02高尾行、次の次の列車が6:55甲府行に落ち着いた。
前に並んでいた登山スタイルの団体オバチャンも、58分ぢゃないの?とぼやいていた。

120421_001.jpg
藤野駅でもちょっとびっくり。
2週間前写真は階段を上ると
そこに改札があったのだが
今日降りてみると、改修工事だかのため
正面に柵があり、ぐるっと回り込むようになっていた。
7:44 藤野駅を出発。






120421_003.jpg
まずは日蓮大橋を渡って南下する。








徐々に、いい感じになって来る。
120421_009.jpg120421_019.jpg

120421_025.jpg
なにがあったのか ?








120421_028.jpg
青看だらけの交差点。
道路標識以外の看板も青いのは、わざと?







左:9:01 トンネルを右に巻く、右:結構な登り坂で … 。
120421_032.jpg120421_033.jpg

120421_034.jpg
そして次のトンネルは巻けないので
突入する。この道幅で車が来たら怖い。







120421_039.jpg
ん~、のどかな風景 … だが
山頂あたりにガスがかかっている。
天気持つのか ?






120421_041.jpg
道志ダムが見えて来た。
この上流が奥相模湖だ。







120421_050s.jpg
9:46 青看が見えて来た。
左右には矢印があるが
直進には矢印がない。
理由は分かっているが
今回はそこまで踏み込まない。




120421_054.jpg
一旦、R413に出て








10:04 今回の目的地に到着~ ♪ 。左:進行方向、右:振り返って、どちらも何もない。
120421_055.jpg120421_056.jpg120421_058.jpg

さて帰るか、とはいえ同じ道を歩くのも面白くないので東に向かう。
左:道路わきに土が盛ってあった。右:のではなくて、崩落だった(危)。
120421_062.jpg120421_063.jpg

120421_066.jpg
のどかな山道を歩いているように見えるが
R413を東進しているのだ。







R413には線形改善による旧道があって、こんな風にトンネルを巻ける。
但し、ゲートなどがあって車では通れないが …。
120421_067.jpg120421_068.jpg

120421_073.jpg
トンネルを巻いたら謎に遭遇。
桜がきれいに咲いている。
ではなく右端が現道で
ガードレールと右カーブの標識は
なぜそこに取り残されているのか?
旧道の形状が想像できない … 。



左:こんな風にバリで塞いであっても、右:充分通れそうである。
120421_084.jpg120421_085.jpg

120421_086.jpg
写真左の橋は、現道。
右のバリは旧道を通行止めにしている。
沢を巻いて写真奥の「スピード落せ」の
看板のところで合流している。
その沢を巻いていた所を橋で短絡するのだから
当然ある程度高さがあると思うのだが …。



120421_087.jpg
こちらが渡った後の合流地点。
橋の高さといったら(注:正しくは沢の深さ)
示したいが写真を撮る勇気がなかった。
地図で見ると、等高線3~4本分ある訳で
つまりそれは、30~40m の高さがある訳で
ぶっちゃけ、『ひー、ひー』と叫びながら
渡っていた訳で … 。


ある程度慣れたけど、やはり突然の告知には疲れがどっと出る。
120421_088.jpg120421_089.jpg120421_090.jpg

120421_105.jpg
ぬこさんを見つけたが
写真を撮ろうとしたら
恥ずかしがって車の下に
隠れてしまった。





13:34 クラブ前停に到着。中途半端な場所だが過去の軌跡とつながったので、ここで終了。
120421_107.jpg120421_106.jpg

120421_m.jpg
120421_g.jpg

34.484Km を 5:49 で歩いたので、表定速度は 5.93Km/h となった。

次回、こうは、いくまい …。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
