Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

足柄駅からひと駅ウォーキング

120611_001.jpg
何度も利用した御殿場線足柄駅から
御殿場駅まで、ひと駅歩いてみた。
当然、真っ直ぐではない。
出発は 7:07 、いつもより早めである。









早く出かけるのには訳がある。
帰りは御殿場から高速バスを利用するのだ。すると1時間近く時間短縮できるし
乗り換えは1回で済むので、非常に楽なのである。
但し、昼間の便のみで、夕方からは渋滞のため電車と変わらない時間になる。
…つまり、昼間の便に間に合うべく早く出発、しかも今回も割と時間にシビアなのである。

120611_003.jpg
とりあえずの目標は、山中湖である。
どんよりと曇った空だが
午前中は日も差すし、降ることはない
との予報だったので、安心していた。





左:いきなりこんな道で、中:こんなんなって、右:東名高速を渡る。
120611_005.jpg120611_006.jpg120611_007.jpg
左:更にこんな道を通り、中:2車線路に出れば、右:静岡県道150となる。
120611_008.jpg120611_009.jpg120611_010.jpg
左:次の信号を右折し、中:R246をくぐり、右:富士スピードウェイの東を北上する。
120611_011.jpg120611_013.jpg120611_015.jpg
…する、・・・はずだった。
出発から1時間、おおむね 6Km 歩いたところで、いきなり色々と看板が現れた。
バリもないし、スカスカで車も通れるので、このまま行ってみることにした。
120611_017.jpg120611_018.jpg120611_019.jpg

120611_021.jpg
いかにも工事中然とした音が聞こえ始め
バリが見えて来た。
ヤバ化な雰囲気満々である。






120611_023.jpg
バリの前に到着したものの
いまいち状況が分からない。
結構厳重に作ってある。
トラ柵の網々から覗いてみよう。





120611_022.jpg
らっきょー。
落橋である。
問答無用で通れませんっ。
戻ります、戻って巻きます。
大巻きです。



120611_026.jpg
あなた方(看板)のおっしゃる通でした。
申し訳ございませんでした。







120611_027.jpg
結局、富士スピードウェイの正面を
通過するハメになった。







120611_027m.jpg
時間が厳しいのに、約 2Km の遠回り。
予定より 20 分の遅れとなった。
そもそも予定より 20 分早く着きたいのに …。






120611_031.jpg
ここを左折して、いよいよ峠道に。
山の上の方がガスっているのが
ちょっと心配だが …。






左:道路情報はない、中:路側帯の雑草を刈込みしといて欲しい、右:いきなり 12% の登りかよ。
中:車が来たので左に寄ったら水滴を含んだ草々のせいで、靴が浸水してしまった。
120611_034.jpg120611_035.jpg120611_036.jpg

120611_038.jpg
霧雨だか、雲だかわからない状態で
視界は悪いし、湿度が高いし、汗はかくし
時間は遅れてるし、いい事なし。






120611_039.jpg
ここに来て、アスファルトから
コンクリートの滑り止め ◎ の
道に変わった。
もう登り坂はお腹いっぱいなのだが。





120611_041.jpg
明神峠に着いたが、相変わらず霧雨が
降っており、デジカメが心配になる。
見通しも利かないので何気に怖い。






左:アレ?神奈川県になるの?、中:山梨県になるので、ここが多分三国峠、右:はやり視界が利かない。
120611_042.jpg120611_044.jpg120611_046.jpg
120611_047.jpg
『この先カーブ注意』の標識直前で
この先のカーブが見通せないくらい
霧が濃いのである。






120611_050.jpg
視界が開けた・・・。
視界が開けた・・・・らしい。
視界が開けた・・・・・ようだ。
視界が開けた・・・・・・と思う。
視界が開けて・・・・・・・いるはずだ。




左:晴れればこんな風景らしい、中:ちょい引きの図、え~っと、右:引き続きここを下る。
120611_051.jpg120611_053.jpg120611_056.jpg

120611_058.jpg
ん ? 何か違和感を感じた。
何が違うのか ? 30 秒ほど立ち止まって考えた。
いきなり霧が晴れたことに気付いた。
先が見通せるっ。山の天気ってすごいやね。





120611_060.jpg
そして 10:53 R413に出た。
ここは左折したいが、その後の軌跡をつなぐため
右折して …






120611_061.jpg
この先の信号を渡ってから
引き返してみた。
ふふっ、ふふふふっ。






左:山中湖の南を西に、R138手前で休憩。中:遊覧船があるらしい、右:休憩中に、しつこいほど乗船案内が流れていた。
120611_072.jpg120611_073.jpg120611_076.jpg
120611_077.jpg
こいつのことらしい(上右写真のズーム)。
案内看板では口を閉じているのに
実物は口を開いている。
どーでもいいことだが。





120611_078.jpg
11:49 後半戦だ。
R138沿いに篭坂峠を越えて
須走の町を抜けて御殿場に降りる。






120611_079.jpg
とりあえず歩道はないが歩いてみる。
こっちは国道なだけに、交通量が多い。
結構怖い。






左:濃霧通行注意、中: 12:14 籠坂峠(篭坂ぢゃないのか)、右:結構濃霧。
120611_080.jpg120611_082.jpg120611_083.jpg
左:さっきよりは見通せる、中:急カーブの先で発見、右: 0m 先ってことは、ココってことよね。
鎌倉往還の石碑が寂しそう。
120611_086.jpg120611_087.jpg120611_088.jpg
120611_089.jpg
道の駅「すばしり」で休憩予定だったが、
先の信号で曲がるのは歩行者にとって
やたら面倒であり、しかも曲がってから
結構距離があったので通過した。





左:道の駅を過ぎて少ししたことろで休憩、右:左の丸印を拡大すると須走交差点。
120611_093.jpg120611_094.jpg

120611_095.jpg
13:37 残り 8Km らしい。
6Km/h で歩けば、15 時までに着く。
なんとかなるか … 。






左:御殿場駅に到着、右:拡大すると 14:50 を差している。
120611_101.jpg120611_102.jpg

あれだけ遅れていたのに、着いてみれば 30 分早かった。
結構無理したのかもしれない。

120611m.jpg
120611g.jpg

44.204Km を 7:43 で歩いたので、表定速度は 5.73Km/h となった。
ちょっと無理したので表定速度は割と速かった。
脚にはキてないが、前半の路側帯の雑草のせいで浸水したため
テーピングが剥がれ、左足の小指にマメが出来てしまった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
