Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リニア実験線までウォーキング

121030_001.jpg
何度も利用した中央線藤野駅から
リニア実験線まで歩いてみた。
本当は7月の予定だったのだが …
結局、試験走行は終わってしまっている。
藤野駅改装工事も終了したらしい。
出発は 8:11 、今日も少しタイトだ。








左:先ずは弁天橋を目指す。かなり下ることになる。右:これくらい標高差がある。
121030_003.jpg121030_004.jpg

左:橋を渡って、右:6分後には、またこの高さまで登ったりしながら進む。
121030_005.jpg121030_008.jpg

121030_011.jpg
恒例の落石注意など見ながら登り
一旦下る。







121030_012.jpg
いやー見晴らしがいいなぁ~ ではない。
写真左下の道を直進し、ガードレールで
右に曲がり、よく見ると、そのまま
九十九折れで下っている。





121030_016.jpg
こんな感じの道を登ったり下ったり。








左: 9:14 県 35 を歩いている。歩道が現れた。右: 9:15 一瞬で幅員狭し。
121030_017.jpg121030_018.jpg

121030_021.jpg
9:31 上野原市に突入。
山梨県になった途端
道が良くなったのは気のせい?






左:鯉のぼり揚げの柱? 右:春には川を渡る鯉のぼりが見られるのだろう。
121030_022.jpg121030_023.jpg

121030_024.jpg
久々に信号を見た気がする。
都留まで 26Km 、予定では
残り 29Km なので、いい線かも。






121030_029.jpg
県境を越えても県 35 のまま。








121030_031.jpg
旧道を線形修正した例。
いいねぇ、こういうの。







121030_034.jpg
謎のオブジェ発見。
この家の壁にあるのは時計?
時刻は 10:12 なので合っている。
だが、何故?。
文字盤はどこ行った?




121030_036.jpg
旧鎌倉裏街道って?
鎌倉往還が表なのか?







左:ん?、これは東京都のガードレールでは? 右:ちゃんと東京都って書いてあるな。
ここ何処よ?
121030_041.jpg121030_042.jpg

121030_043.jpg
山梨リニア関係大型車両徐行って
こんな狭い道を大型車両が通るのか?







121030_044.jpg
道が広くなると表現が変わる。
関係車両と地元車両優先らしい。
私は徒歩なので関係ないが … 。






121030_045.jpg
はぅぅぅ、15% の登りは悲しい。
写真中央のガードレールの
傾きにため息を吐く。






左:いよいよゲート現る。 右:具体的な降雨量などは一切書かれていないあたりはどうか。
121030_054.jpg121030_055.jpg

121030_057.jpg
ここを右に行くと旧道経由
雛鶴隧道なのだが
雛鶴隧道は封鎖されているので
左に進む。





121030_060.jpg
11:58 新雛鶴隧道に到着。
640m くらいなので 6分ちょいか。







121030_061.jpg
12:05 隧道を抜けて、都留市に。
思いの外暗くて辟易した。
まぁ、ヘッドライト点けなかったのが
悪いのだが。





121030_063.jpg
ふふっ、ふふふふっ。
隧道を越えれば後は、ほぼ下りのみ。
予定より 10 分ほど早いし。






121030_068.jpg
6分後、車両基地に到着。
道路込みで、思いっきり工事中。
やはり夏に来るべきであったか。






121030_073.jpg
緩い下り道なので
調子よく進む。







121030_074.jpg
12:59 何かある。
自販機、屋根、ベンチがある。
ロードステーションって。
もしや … 。





左:屋根がありベンチで座れる、中:吸い殻入れがある、右:幸楽園と云うらしい。
ありがたい、思いっ切り休憩させてもらった。
121030_079.jpg121030_077.jpg121030_078.jpg

121030_080.jpg
13:28 ここを右折して
大月駅を目指す予定だったが
試験走行がない今
直進して見学センターを
見てみようと変更し、直進した。
30 分近く早着だ。



121030_082.jpg
13:35 読めんっ。禾生駅って、何て読むんだ?
まぁいいけど。富士急大月線を越えて
北上すれば、見学センターだ。
残り 6Km にして予定より 30 分早いということは
予定より一本早い列車に乗れると云うことだ。




121030_084.jpg
えーっと、またこのパターンですか。
最近、多くないっすか。
また橋が無いんっすか。






左:厳重なバリがあって、右:橋桁しかない。迂回しかないでしょう。
予定より一本早い列車に乗れると思っていたのに、どうしてくれるんっすか。
そりゃもう、半ばパニック状態ですよ。
121030_085.jpg121030_086.jpg

121030ma.jpg
予定経路と実際に歩いた軌跡。
それほど遠回りではないが
プチパニック状態だったので
やたら焦った。





左中右:地図にない道をあるいているので、焦りは倍増している。
121030_089.jpg121030_090.jpg121030_091.jpg

121030_092.jpg
ズームしてみると
リニア実験線小形山架道橋と
書いてあった。
そんな余裕はあった。





121030_095.jpg
が、見学する余裕はなかった。
入口の写真だけ撮ったら
即、大月駅を目指した。






121030_096.jpg
R 139 に出て残り 3Km 。
30 分で駅に着けば
一本早いのに乗れる。
着けなければ 30 分待ちになる。





121030_099.jpg
R20まで 800m 。
ギリ間に合うか?
ここは無理するべきだ。






121030_102.jpg
14:35 大月駅に到着。間に合った。
一本前に間に合ったぁ。
煙草を吸える場所を見つけ
一服し、急ぎ切符を買って
改札を通る。
ふぅ、間に合った。



121030m.jpg

121030g.jpg

37.486Km を 6:24 で歩いたので、表定速度は 5.86Km/h となった。

前半も 6Km/h 以上、後半も概ね 6.5Km/h 以上で歩いた。
最後に 9Km/h を示しているが、大月駅前の交差点で信号に間に合うため全力疾走をしたので、誤りではない。
寝ぼけていたのかテーピングの貼り方を間違え、両足の小指にマメが出来てしまったのは悔やまれる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
