Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高速跡をウォーキング

121103_01.jpg
中央線笹子駅から出発は 9:08 。
前半は猿橋駅付近まで下り。
そこから中央高速の北側を歩く。
山がちのコースで上野原駅まで。







121103_02.jpg
いきなり青看発見。
上野原まで 31Km と表示されているが
若干回り道をするので 35Km を見込んでいる。






121103_04.jpg
なんかやたらしつこい右カーブ注意。








121103_10.jpg
11:03 大月駅に到着。
富士急の列車を見ながら休憩。







左:次の信号を左折し、右:中央高速の北側を東進する。
121103_14.jpg121103_15.jpg

121103_16.jpg
高速はなだらかな下りだが
側道は起伏が激しい。







121103_19.jpg
この辺から山がちになる。








121103_20.jpg
補助標識に本標識の意味が
書いてある親切な例。
くまさんもでるらしいので
熊鈴モドキを装備した。





121103_22.jpg
振り返って撮影。
中央に高速が見える。
既にこれくらい標高差がある。






左:こんな道を登り、中:また親切な標識を見ながら、右:左からきて右に登る。
121103_23.jpg121103_24.jpg121103_25.jpg

121103_26.jpg
いよいよ怪しげになって来たが
この程度なら問題ない。







121103_27.jpg
本日の最高標高地。
ここで少し休憩して
右を下るのだが
結構な傾斜っぽく見える。





121103_28.jpg
今度は不親切な標識。
何%の下りなのか?







121103_29.jpg
13:02 上野原市に入った。
また若干登っている。







左:今度はややこしい標識、右:なるほど、そういうことでしたか。
121103_32.jpg121103_33.jpg

121103_36.jpg
出たっ、心霊スポットの標識。
ここは下り急カーブ注意の標識で
いいのではないか。






121103_40.jpg
高速に再接近、ここを左折し
再び北側を歩く。
談合坂SAを過ぎた辺りが
今日のメインである。





121103_42.jpg
13:58 目的地に到着。
コレだけでは何だか分からないが
以下の写真で感動した。
少なくとも私は感動できたのである。





中央高速が線形改良した場所である。
121103_43.jpg121103_44.jpg121103_45.jpg

左・中:高速の跡、右:ココだけ旧本線上を歩ける。
121103_48.jpg121103_50.jpg121103_51.jpg

左:高速跡を通り過ぎて振り返って撮影。右:撮影場所の地図。
地図上では大したことないが、こうして現道と対比すると結構なカーブだったのねと分かる。
121103_53.jpg121103ma.jpg

121103_55.jpg
あとはこんな感じで下って行く。
満足したので足取りも軽い。







121103_57.jpg
15:01 上野原駅に到着。
速かった、今日は速かった。
ただ、この駅の改札までは
思いっ切り階段を登らなければ
ならないのだが … 。




121103m.jpg

121103g.jpg

35.701Km を 5:53 で歩いたので、表定速度は 6.07Km/h となった。
いやー速かった。
これくらいの季節が一番いいのかもしれない。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
