Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無理してみたれけど無理だった

121223_01.jpg
昨年の今頃 100Km ウォークと称して歩いた。
毎週末、少しずつ歩いて調整したので成功した。
今年もやってみたのだが、思いっ切り失敗した。
今日から遡って1ヶ月歩いてなかったためだ。
ともあれ、10月に歩いた軽井沢の軌跡を
どこかとつなぐため 8:42 信越本線横川駅を出発した。








121223_02.jpg
先ずは信越本線沿いに高崎を目指す。
天気は快晴、逆光と朝靄で遠景は霞んでいる。
思ったほど寒くはない。
ペースを乱さぬよう予定に沿って歩き出した。





R18をぼちぼち歩く。
本日の初青看には、高崎 25Km とあるが、そんなに近かったっけ。
121223_03.jpg121223_05.jpg

121223_08.jpg
その後、県217 を歩き








121223_11.jpg
10:44 2時間で磯部駅に到着。2分早。
順調だ、10分休憩。







今回は山道でもなく、破線の道でもなく、のどかな風景を楽しみながら歩いていた。
121223_12.jpg121223_13.jpg

121223_16.jpg
12:00 20Km 付近、安中駅に10分早着。
予定外だが5分ほど休憩。
ここからまたR18を歩く。






121223_21.jpg
12:52 次の休憩ポイントに5分早着。
左の広い道路はR18、今歩いているのは
碓氷川サイクリングロード。
この先に見える車止めに腰かけて休憩。





121223_30.jpg
13:53 約 30Km 付近、高崎駅前を避けて歩く。
この交差点を右折。







121223_38.jpg
14:40 34Km 付近、倉賀野駅入口。
4分早着で予定通り10分休憩。
脚が痛みだした。






121223_43.jpg
15:49 40Km付近、新町駅通過。
7分早着。しめしめである。
ずっと遅延なしで歩いている。
… が、脚が痛む。





121223_45.jpg
16:01 ようやく埼玉県に。
東京まで 94Km らしい。
脚が痛い。






121223_47.jpg
16:20 43Km 付近、7分早でイオンタウン上里に到着。
前回と同様、夜行装備に変更するため
長時間の休憩時間を設定している。
日没時刻が近づいているための休憩である。





が、装備変更はしなかった。
なぜなら、脚が痛くてこれ以上歩けそうもなかったのである。
過去 40Km を超えると足か脚が痛み始めるのだが、今回は違った。
太ももの前側(大腿四頭筋)が痛むのである。
立ち座りや階段には問題ないのに、平地を歩くだけで痛むのはマズイ。
予定表を確認し、急遽最寄駅で打ち切りとした。
幸い 2Km ほど先に神保原駅がある。


121223_48.jpg
16:56 神保原駅に到着。
ATOSのアナウンスが聞こえてきた。
5分後に上野行きが来るらしい。
速攻で切符を購入し、帰宅の途に。






… 幸い座れたのだが、1時間半後上野に到着し、乗り換えのための足がいつものように進まない。
やめて良かった。諦めずに無理して歩いていたら、倒れていたかもしれない。
この寒さで倒れたら確実に凍死出来る。
コンビニの雑誌コーナーで座り込んで立ち読み(座り読み?)して朝を迎える勇気もない。
なんか、すげー悔しい。

121223m.jpg
121223g.jpg

46.088Km を 8:14 で歩いたので、表定速度は 5.6Km/h となった。
グラフで見る限り前半は 7Km/h 最終的にも 6Km/h 以上は出ていた。
つまり、いつも通りに歩いていたのに脚の痛みで挫折したのである。
これは日頃の不摂生に他ならない(自爆)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
