Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

母親が行為に至る


何か妙なタイトルだが、結論なので仕方がない。
この年末年始の出来事を書いてみた。




2012年12月31日(月)

喉の痛みで目覚める。
『口の中がカラカラで』という例えを本気でやっちゃった状態である。
恐らく口を開けたまま眠っていたのであろう、舌が乾燥しきっていた。
先ずはお湯を沸かし、その間に水で口をすすぐ。
次に、沸きかけの中途半端に生暖かい水をコップ一杯飲み干す。
この季節、冷や水を飲むのは躊躇われたのである。
だが、この時ほど中途半端に生暖かい水が美味いと思ったことはなかった。
喉の痛みは残ったが、今日は近所のスーパーで出来合いのおせちと酒を買う以外に予定がなかったので良しとした。
前回の記事を書いた後、買い物を済ませ、テレビを見ながら酒飲んで就寝。


2013年元日(火)

体がだるいが起床。と云っても9時を過ぎている。
出来合いのおせちを喰べ、年始特番のテレビを見ながら酒を飲む。
正月くらい朝から酒飲んでもバチは当たるまい。
午後になり、体がふらつき始めた。う゛~ 酔っ払ったか~。… 何か違うな~。
喉の痛み+咳+くしゃみ+鼻水+鼻づまり と来れば風邪の諸症状である。
16時過ぎくらいから寒気を感じ始め、体温を計ったら 37.5℃ と微熱がある。
今日は早めに寝るかと酒飲んで就寝(時間が早いだけでいつも通り)。


2013年1月2日(水)

起きるのがつらい。
… が、空腹には勝てず起床(でも9時半)。卵かけご飯と納豆と味噌汁という、とても三が日とは思えない朝食をとり
箱根駅伝をテレビ観戦。食欲があるからいいかと思いつつ昼を迎える。
そして、喉の痛み+咳+くしゃみ+鼻水+鼻づまり+悪寒 に症状が変わった。

「うわぁ悪寒がするぅ」と、ひとりごちながらテレビを見て午後を過ごす。
テレビの内容など入って来ない。ひたすら「寒ぶっ」と云い続けていた。
ここで体温を計って、高熱だと分かったら精神的に持たない。
詳細は分からないが、三が日は病院やってないんぢゃないのか?
悪寒と闘いながら日暮れを迎え、突如ひらめいた。

悪寒がする

おかんがする

お母んがする

母親が行為に至る

… ぶぁっはっはっはっはっはっっ、ひーっひーっひーっ(本人の中では大爆笑)。





熱に侵され(たのかどうかは不明だが)、新年早々壊れていくどんぴんであった。


-蛇足-

今日、この記事を書いている途中で、また余計なことを思いついた。
さすがに今日は症状も治まり、『両親が泣く状態』になった … と。

両親が泣く

父が泣く

母も泣く

お母んも泣く

おかんもなく

悪寒も無く



壊れいてるのは、熱のせいではないようだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
