Entries



コメント

補足

翌日、足が筋肉痛になると思っていたが、心地よい疲労感が
残っただけであった。
だが、なぜか上腕二頭筋が筋肉痛になった。
どんな歩き方をしたのか?
    ======================
  • 2013-04-16 20:01
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

朝起き上がれなかったので

130415_02.jpg
朝、目覚めたものの体がだるい。
2度ほど目覚ましを止めた後
スヌーズ機能を解除して2度寝。
でも、すぐに目が覚めてしまい
ウォーキングに出かけることにした。
但し、電車に間に合わないので
近所の三ッ池公園を歩くことにした。







下の図にマウスカーソルを乗せると、コースが表示されます。
パークセンター(管理事務所)から公園内を一周する約 2Km の周回である。
センターの人の話では 2.2Km の周回らしい(これは予定外であった)。


始めの点線部は、池沿いの平坦な道を行くが、実線の部分は標高差約 20m の山を二つ越える坂道である。
なので山道を歩く訓練になると思って歩いてみた。

当初、周回 2Km を 6Km/h で歩き、3周で1時間ペースで歩けば、8時間で 48Km 歩けると目論んでいた。
なので2時間で6周(12Km)を何とか歩いた。給水時以外は立ち止まっていない。

だが実際は周回 2.2Km な訳で、6周歩いたということは既に 13.2Km 歩いている計算になる。
気付かぬうちに、実質 6.6Km/h で歩いていた訳で、思いっ切り足に来た。
最大勾配 30 %の坂道を登ったり下りたりしながらオーバーペースで歩けば来るに決まっている。

3時間を超えたところで本気の休憩、屈伸出来ない。左ひざを曲げると痛む。
立ったまま足を後ろに曲げる動作で少しずつ慣らして、ようやく屈伸できるようになったら再出発。
そこからは1周 20 分を切ることが出来ず、焦り始めていた。

130415g1.jpg
もういい、取り敢えず8時間歩けばいいや。
で、左のグラフになった。
何となくギザキザしているのが分かるが …



130415g2.jpg
拡大すると平坦な道の先には急坂があり
途中上下はあるが、最後にまた急坂な
谷-山-谷がある結構きついコースである。





130415g3.jpg
車も信号もなくひたすら歩き続けたので
18Km まで休憩なしであったことが分かる。
が、それ以降 6Km/h 出ておらず、頻繁に
休憩していることも分かる。



41.185Km を 7:56 で歩いたので、表定速度は 5.19Km/h となった。
ペース配分を間違わなければ、もう少し速く歩けそうだが … 。

コメント

補足

翌日、足が筋肉痛になると思っていたが、心地よい疲労感が
残っただけであった。
だが、なぜか上腕二頭筋が筋肉痛になった。
どんな歩き方をしたのか?
    ======================
  • 2013-04-16 20:01
  • どんぴん-a3mGMdh.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
