Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

横須賀水道みちをウォーキング前篇

130711_001.jpg
8:56 出発は神奈中バスの愛川大橋停。
この辺りには何もないが
取水口だか浄水場だかがあるし
何と云っても便利なアレがあるので
ここを出発地とした。
それば …









130711_004.jpg
コレだっ!って
テナント募集中ってどういうこと?
地図にはコンビニがあると描いてあったのに。
つーか、コンビニがあることをアテにして
水を持参してなかったのに。
いきなりマズイことになった。
このクソ暑いのに水なしで出発とは … 。
まぁ、自販機があるだろうからなんとかなる … 。

130711_005.jpg
自販機で水をなんとか購入し
県 54 を歩く。
山じゃなくて良かった。






130711_006.jpg
あっついなぁもう。
9:22 既に暑さに参っていたが
取り敢えず目的地まで行かなければ
今回のウォーキングがネタにならない。






130711_007.jpg
水道みちは直進だが
トンネルを避けるため左に巻く。







左:反対側はこんな感じになっている。
中:その風景も綺麗なのだが、高度が足りない気がする。
右:綺麗な景色なのに、等高線が密になっていないと、ちょっと不満感が漂うのは何故 ?
130711_008.jpg130711_010.jpg130711_011.jpg

130711_012.jpg
ん ~ と、ココは左上に行けと。
真っ直ぐ行くと歩道がなくなりますよと。
ビミョー … だが、迷ったら登るのが原則。






130711_013.jpg
予定と違う道だが
地味ぃ ~ な青看を発見できたので
よしとする。






130711_014.jpg
で、このまま真っ直ぐ行くのが
近いのだが、地図によると
鋭角に曲がるのが水道みちらしい。






130711_015.jpg
振り返って坂を登る。
結構しんどい。
本当に水道管がこのように
鋭角に曲がって坂を
登っていたのだろうか。




130711_017.jpg
県道は左だが、水道みちは直進。
今回は狭い道を歩くことを覚悟していたので
迷うことなく直進する。






左:どうやらここからが水道みちらしい。ちなみに『水道道』ではなく『水道みち』が正式らしいので
前回の記事を含めて、『水道みち』に修正した。
右:ちなみに歩道側には何も表記が無かった。そんなことでいいのか ? 。
130711_018.jpg130711_019.jpg

130711_020.jpg
で、この先の道を望む。
… 緩い右カーブの後、坂を登っている ?
水道みち なので下っているだけだと
思っていたのだが … 。





左:『思っていたのだが』どころではなく、普通に登り坂。
右:結構きつくないですか ?
130711_021.jpg130711_022.jpg

130711_024.jpg
登りつめたところ。
果てしなく真っ直ぐな道が続いている。







桜台団地入口の交差点にて。いっとき広い道だったのに進行方向は狭くなる。
130711_027.jpg130711_029.jpg

130711_030.jpg
更に道が狭くなる。
最近よく見る車止め。







左:11:34 R129 にぶつかった。ここで終わりかと思いきや
右:ズームしてみるとまだ続いているので、信号のある交差点まで迂回する。
130711_032.jpg130711_034.jpg

左:戻って来たものの、中:車両どころか人も通れない。
右:R129 に逆戻りすることになった。
130711_035.jpg130711_036.jpg130711_037.jpg

130711_039.jpg
圏央道の圏央厚木ICへの
誘導路にぶった切られていた。







左:反対側に回ってみた。『この先』ではなく『ここで』だと思うのだが … 。
右:振り返れば水道みちは続いている。
130711_043.jpg130711_044.jpg

左:11:57 R246 にぶつかった。塞がれているので迂回する。右:向こう側に道は続いている。
この暑さの中、分かっているけどちょっと空しい歩きである。
130711_046.jpg130711_047.jpg

何故なら水道はこのまま相模川を渡っているが、人は渡れないのである。
川沿いにさっき横断したR246 まで戻らなければならないのである。
130711_048.jpg130711_049.jpg130711_050.jpg

左:新相模大橋を渡り、左岸を下ると反対側に到着。中右:振り返れば道は続いている。
130711_054.jpg130711_055.jpg130711_057.jpg

左:よく見ると中央に相模線の列車が写っている。中:その列車が通った踏切を渡り
右:前々回約束した場所に到着。
130711_058.jpg130711_060.jpg130711_061.jpg

左:このまま行くと小田急の高架下を通って病院に入ってしまう。実際入ってしまったのだが気が引けたので
駐車場から外に出た。中:迂回してみると病院に向かって道があった。強引に通り抜けられたのかもしれない。
右:道は続いている。
130711_063.jpg130711_064.jpg130711_065.jpg

130711_071.jpg
13:41 東名高速海老名SA付近を横断。








130711_072.jpg
行く手が見通せる真っ直ぐな道。
が、下って登るのが分かってしまい
ぐったりする。






左:細くなっても道は続くので登ってみる。中:ん ? 失敗したか、右:通れた。
130711_075.jpg130711_076.jpg130711_077.jpg

更に道は続く。
130711_078.jpg130711_079.jpg130711_081.jpg

左: 14:21 東海道新幹線の下をくぐる。右:制限高 1.3M って … かがんで通り抜けた。
130711_083.jpg130711_084.jpg

130711_090.jpg
県 42 にぶった切られている。
渡った先にも道はあるが
その後いすゞ自動車の敷地内に
入ってしまうので迂回する。





まだまだ道は続く。右:正面はちょっとした崖になっているので迂回。
130711_098.jpg130711_103.jpg130711_104.jpg

左:崖下はこうなっていて、右:引地川を迂回。
130711_105.jpg130711_106.jpg

道に戻り、道路は右カーブだが、水道は直進して小田急江ノ島線を渡る。
130711_111.jpg130711_113.jpg130711_114.jpg

その後も真っ直ぐに進み
130711_116.jpg130711_117.jpg130711_118.jpg

水道みち恒例の嫌がらせを通って、境川でまた迂回。
130711_119.jpg130711_120.jpg

とにかく進む。
130711_126.jpg130711_127.jpg130711_129.jpg

16:57 着いたっ、これで後篇に続いた。後篇はこの交差点から始めたのだ。
130711_132.jpg130711_133.jpg

130711_134.jpg
その後、1Km ほど線路沿いに藤沢駅まで歩いて 17:12 終了。








130711m.jpg
130711g.jpg
後半は平地だと踏んでいたのに、思いの外上下していてしんどかった。
概ね 6Km/h 以上で歩いていたが、暑さのため休憩を多く取り
42.234Km を 8:16 で歩いたので、表定速度は 5.11Km/h となった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
