Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

荒川下りなウォーキング3/4

荒川下りをしてみようと思い立ち、実際に行ってみた。
舟に乗りに行ったのではない、ウォーキングである。
荒川の最上流から河口までの3回目である(仮)。
(仮)が付いているのは、4回で歩き切れるかどうか分からないからである。

131215_001.jpg
7:20 10分早で出発。
今回は西浦和駅まで約 48Km 歩く。
西浦和なので列車の制約はない。
まぁ日暮れまでにたどりつければよい。









前回歩いた道を逆に歩き堤防に。
左:名所 100 選らしい。中:堤防からの眺め。右:進行方向(モロ逆光ご勘弁)。
131215_002.jpg131215_003.jpg131215_004.jpg

131215_005.jpg
河口まで 75.2Km らしい。
何とかあと2回でいけそうだ。
ちなみに逆光を避けるため
振り返って撮影した。





131215_007.jpg
予定ルート通りに歩いているが
これは道か?
破線の道だけは避けたのだが
このざまだ。まぁいいか。





131215_010.jpg
ココも直進しろとおっしゃる。
行けそうなので、行ってみる。
嫌な予感がし始めた。






131215_011.jpg
ハイ、予感的中です。
これ以上進めません。







131215_012.jpg
左に振り向くと、行けそう。
つーか、行くしかない。







131215_013.jpg
農園風の場所に出た。
セーフだ。このまま堤防付近まで
戻れるぞ。






なんか看板が設置してあり、よく読むとやっちゃいけないことしてるらしい。
131215_016.jpg131215_014.jpg131215_015.jpg

左:富士山が見えている。分かりづらいので、右:ズームしてみた。
131215_018.jpg131215_019.jpg

7:52 久下橋の左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_022.jpg131215_021.jpg131215_020.jpg

131215_027.jpg
また怪しくなってきた。
ここは道か?
行けるだけ行ってみる。






131215_030.jpg
再び獣道のような道を
堤防に向かって迂回する。







何かゴルフ場の中に出てしまったようだ。
少し行くと、ゴルフ場ではなく打ちっぱなしの練習場だった。
131215_031.jpg131215_032.jpg131215_033.jpg
真っ直ぐ行ってたら今頃打ちっぱなしの標的になっていただろう。

131215_036.jpg
堤防まで随分あるが
予定通りなのでこのまま歩く。







131215_037.jpg
幻の村に迷い込んでしまったらしい。
ええ話が書いたあるやんか。
撮影時は読まへんかったけどな。






131215_041.jpg
こんな道を歩く。
土の道は歩きやすいが
砂利道はスリップするので
歩きづらい。





8:53 大芦橋の左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
先ほど道に迷った(?)影響で、10 分早など吸収されてしまい、予定通りの通過時刻。
131215_042.jpg131215_044.jpg131215_043.jpg

左:こ~んな感じの道を行き、中:こんな感じになってきて、右:この赤い板は何?。
131215_045.jpg131215_046.jpg131215_047.jpg

131215_048.jpg
何か工事してる。
予定ではあの堤防の上を
歩いているはずなんだが
幸い川側に迂回路(?)があるので
このまま行く。




131215_052.jpg
堤防に登ってみたが
こんな感じなので
また下って歩く。






131215_053.jpg
なんかぬかるんで来た。
砂利道よりタチが悪い。
前後左右にスリップするのだ。






131215_054.jpg
ギリギリ道だが
ぬかるみに我慢できない。
再度堤防上に登ってみた。






131215_055.jpg
やっぱり厳重に通行止め。
ここは諦めて、堤防の外側を
歩くことにした。






131215_056.jpg
歩けそうだが行き止まりだと困る。
人ん家の畑の中を歩くのは
さすがに気が引けるので。






9:56 4分遅延で、左:糠田橋に到着、中:本来なら矢印の道を歩いているはず。
右:ヘタレたので、予定外だがここで休憩(さらに増延)。
131215_058.jpg131215_061.jpg131215_062.jpg

左:予定ルートに戻り歩き始める。中:ココで左折!って、橋がない。
道を間違えた。一旦戻って今度こそ 右:ココで左折する。
131215_063.jpg131215_066.jpg131215_067.jpg

10:36 御成橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_069.jpg131215_068.jpg131215_070.jpg

11:10 荒井橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_079.jpg131215_078.jpg131215_080.jpg

11:41 圏央道下通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_087.jpg131215_086.jpg131215_088.jpg

11:53 太郎右衛門橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_090.jpg131215_089.jpg131215_091.jpg

12:44 4分遅れているが、休憩なしで2時間半以上歩いているので、左:この東屋で休憩する。
右:写真の中央に公衆トイレがあるので、休憩地点に予定してあった。
131215_097.jpg131215_099.jpg

131215_100.jpg
そのトイレにぬこさん発見。
中央のチャトラには「撮るニャ」と
言われたが、右奥のおじさんの
足元にいるぬこさんは、むっちゃ
ひとなつっこい。




131215_101.jpg
写真を撮ろうとしゃがんだ瞬間
ツカツカと近づいて来て … 。
近すぎるし、こっち見てないし。






131215_103.jpg
2ぬこの対比なんかも撮ったりで
さらに5分の増延(完全自爆)。







131215_104.jpg
なぜ『ズ』だけカタカナ?








131215_107.jpg
ぜひ飛び出して欲しい。








13:13 開平橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_109.jpg131215_108.jpg131215_110.jpg

13:40 上江橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_113.jpg131215_112.jpg131215_114.jpg

131215_120.jpg
14:02 西遊馬公園に到着。
3回目の休憩、5分ほど遅れているが
あと約 12Km なので、もう1回休む予定で
進める。





14:25 治水橋通過。左:左岸側、中:進行方向、右:右岸側。
131215_123.jpg131215_122.jpg131215_124.jpg

131215_126.jpg
サイクリングロードは左折だが
直進する。







131215_129.jpg
15:15 羽根倉橋に到着。
いや、到着してはいけない。
また道を間違えたらしい。






131215_130.jpg
仕方なく行ける道を行く。








131215_131.jpg
次回予告というか
河口まで 36.8Km 地点を通過。
実際には次も 40Km 以上歩く。
そうこうしているうちに
休憩予定地点を通らずに …




131215_132.jpg
秋ヶ瀬橋のたもとを曲がり
階段ありの「り」に
側溝を作ってしまった場所を
通過し





131215_134.jpg
なしくずし的に
15:56 西浦和駅に到着。
結局、約 30 分早かった。






131215m.jpg
131215g.jpg

51.368Km を 8:37 で歩いたので、表定速度は 5.96Km/h となった。
距離の割には速かった。やはり信号停止がないからだろう。
次回、西浦和駅から葛西臨海公園駅まで歩く ?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
