Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

荒川下りなウォーキング4/4

荒川下りをしてみようと思い立ち、実際に行ってみた。
舟に乗りに行ったのではない、ウォーキングである。
荒川の最上流から河口までの4回目である。
4回で歩き切ったのでタイトルから(仮)を取ったが、本文をいじるのは面倒なのでそのままにしてある。

131222_001.jpg
6:38 20分以上早発。
前回、西浦和駅付近に喫煙所が
見つからなかったため
早めに出発した。










131222_002.jpg
前回歩いた道を逆に歩き堤防に。
その途中 …







131222_003.jpg
6:46 さっそく休憩。
コンビニで暖かい缶コーヒーを購入し
煙草を吸う。
ある意味ここが出発点。





131222_004.jpg
朝焼けの残る空に
くっきりと富士山が見える。







左:薄氷の張る中、中:左岸を下り、右:7:14 武蔵野線の下をくぐる。
131222_007.jpg131222_008.jpg131222_009.jpg

131222_012.jpg
『この先砂利道です』と書いてくれ。
その方が分かりやすい。
いずれにしても歩きづらい事には
変わりないが … 。





む~、今回も工事に泣かされるのか。
131222_015.jpg131222_016.jpg131222_017.jpg

131222_020.jpg
8:14 戸田漕艇場だ。
1回目の休憩予定地だが通過。
何せ工事中なので。






131222_024.jpg
戸田橋が見えて来た。
ここからは橋を渡って
右岸を歩く。






131222_027.jpg
戸田橋渡ったところに
公衆トイレを見つけた。
8:41 2時間ほど歩いたので
ここで休憩。





131222_030.jpg
そして東京スカイツリーが
見え始めた。
コースからすれば
見えて当然だが。





9:19 左:東北線の鉄橋をくぐり、中:道路にペイントを確認、
右:上から見るとこんな感じ。ぐーぐるマップ用か ?
131222_034.jpg131222_035.jpg131222_036.jpg

左:程なく新荒川大橋を通過。中右:岩淵水門を通過。
131222_038.jpg131222_039.jpg131222_040.jpg

堤防上に旧道(?)発見。どういう線形をしていたのか疑問だ。
131222_043.jpg131222_042.jpg131222_044.jpg

左:10:16 スカイツリーが大きく見え始めた。右:河口から 16Km らしい。
131222_047.jpg131222_049.jpg

131222_050.jpg
10:22 扇大橋通過。
奥の青いのは日暮里舎人ライナーだ。







131222_051.jpg
また工事。
荒川どんだけ工事好きなんだ。







迂回路でぬこさん発見。割と人なつこい。しめしめ。
131222_053.jpg131222_055.jpg131222_057.jpg

131222_058.jpg
迂回路を抜けたところで振り返る。
あら、見学路だったのね。
いつの間に迷い込んでいたのか ?






左:すぐまた迂回路に誘導され、中右:水際ぎりぎりまで追いやられたりする。
131222_059.jpg131222_060.jpg131222_061.jpg

131222_064.jpg
10:59 約2時間経過したので休憩。
正面の鉄橋は、常磐線やつくばEXPなど。







左:常磐線をくぐるとすぐ河口まで 12Km の表示。奥の白い鉄橋は
右:東武伊勢崎線荒川放水路橋梁。アレ ? 伊勢崎線ってスカイツリー線になったんぢゃ ?
131222_075.jpg131222_076.jpg

もう驚かない。今回は工事迂回があるものの、迂回路が一本道なので迷わずに歩けたのだ。
131222_077.jpg131222_078.jpg

131222_091.jpg
この辺りがスカイツリーに
一番近い場所か ?
ズームなしで形が分かるようになった。






131222_097.jpg
12:15 河口まで 6Km らしいのだが
行程表では残り 10Km となっている。
4Km も差が出ているのは何故だ。
奥の鉄橋は総武線。





左:12:34 河口まで 4Km 、中:12:43 河口まで 3Km 、右:12:53 河口まで 4Km 。
1Km を 10 分で刻んでいるので 6Km/h 出ている。
131222_103.jpg131222_107.jpg131222_108.jpg

左:13:00 再び2時間経過。なんもない場所だが休憩した。右:進行方向。
131222_109.jpg131222_110.jpg

131222_113.jpg
13:09 河口まで 1Km 。
行程表では 4Km 、変だ。
駅までの距離を引いても
3Km ないとおかしい。





左:清砂橋を渡って左岸に移動、右:ありゃ中川に来てしまったか。
131222_114.jpg131222_115.jpg

左:写真中央の荒川と中川が合流する場所が河口かも。
右:それがココ。帰宅後検証したら河口まで 1Km の位置から 1Km の地点がココだった。
131222_116.jpg131222_117.jpg

131222_118.jpg
これ以上直進できない。
しかも中川と表示されている。
が、ココを河口とする。






131222_120.jpg
対岸のかなたには
ゲートブリッジが見えている。







131222_121.jpg
道なりに歩いていくと …








131222_122.jpg
13:58 葛西臨海公園駅に到着。
何かきれいになってるな。
まぁいいか。






131222m.jpg
131222g.jpg

42.28Km を 7:20 で歩いたので、表定速度は 5.77Km/h となった。
前回より距離が短いのに表定速度が下がって、しかも足がしんどい。
何故だ ?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんぴん

Author:どんぴん
基本的には酔っ払い。
応用しても酔っ払い。
所詮私は酔っ払い。
最近あんまり酔ってない。

最近の記事+コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QRコード
